Google Adsenseでカラーパレットを保存する方法

0
53
Google Adsense
Pocket

Google Adsenseでカラーパレットを保存する方法なんですけど、今まで何事も無く普通に保存できていたはずなのに、久々に「enjoypclife.net」用にカスタムパレットに保存しようとするとやり方が分からない!(;´∀`)
うーむ、以前は簡単にできていたのに、自分の目がおかしくなったのか?
新しいGoogle Adsenseの表示形式になってカラーパレットの設定・保存方法が変わったのか?
そんな時はgoogle先生で検索だ!

- Advertisement -

Google Adsenseでカラーパレットを保存する方法

「Google Adsense カラーパレット 保存」で検索。

(゚∀゚)

(゚∀゚)<ワカンナイ

色々と探しまわるうちに偶然原因を発見!

「カスタム カラー パレット」

新しい管理画面ではまだカラー パレットのデザインと保存を行うことはできませんが、この機能は近いうちに追加する予定です。既存のカラー パレットを使用することはできますが、現在のところ、作成は以前の管理画面で行っていただく必要があります。

(゚∀゚)

どうやら新バージョンのGoogle Adsenseでは、まだカスタムカラーパレットが保存できないらしい。

使わなくてもいいけど、いちいちその都度色を選ぶのは面倒だし、間違えても嫌なので、結局以前のGoogle Adsenseの管理画面に戻して改めてカスタムカラーパレットを作成して保存しました。
(Adsense管理画面の右上にある「以前のAdsense管理画面に戻る」からバージョンを変更できます。)

カスタムのカラー パレットを作成してパレットのリストを保存する方法

https://www.google.com/adsenseでアカウントにログイン
→[AdSense 設定] タブの下にある [カラー パレット] をクリックし、自分好みの配色に変更
→作成できたら、パレットに名前を付け、[パレットを保存] をクリック


うーん、早く新しい管理画面で使えるようになるといいんだけど。
まあ、一度作ればそうそう変えることはないからいいんすけどね(゚∀゚)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。