ドルフィンブラウザの日本語版が出とった。【iPhone 4S,iOS 5】

dolphin-browser iphone
スポンサーリンク

管理人は、だいたいiPhoneでネット見るときはSafari使ってるんですけど、パソコンに慣れていると、どうもタブ機能が無いのが不満です。

そんな中、最近は優秀な無料ウェブブラウザも出揃ってきており、その中でも管理人おすすめのタブ機能付きのアプリとして、以前の「2011年iPhone 3GS, 4, 4S(iOS 5対応)厳選おすすめアプリ42」では、Sleipnirとlunascapeをご紹介していました。

で、実はもう一つ、Androidで人気のドルフィン ブラウザも使ってたんですけど、イマイチ日本語化されてなかったり、使いにくい部分もあって放置していました。

ところが、先日偶然、完全日本語版が出ていることを知り、試しに入れてみました。

うん、まあまあ使いやすいかも。でもでも、ちょっと気になる記事があるんですよね・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドルフィンブラウザの気になる点~セキュリティは大丈夫か?~

米MoboTapが、モバイルおよびタブレット用ブラウザ「Dolphin Browser」の日本語版iOS向けアプリを12月20日に提供開始。

なんて記事で知ったんですが、そういえば以前にこんな記事が出回ってたんですよね。

>>【続報】iPhone版Dolphin Browserも情報送信 ―公式Blogが謝罪と釈明

ドルフィンブラウザのセキュリティ問題。

ブラウザを使用すると勝手に個人情報が送信されていた、つまりスパイウェア的な動きをしていたとのこと。
しかも作ってる会社は中国系?

こればっかりは使用している人間からすると、はっきり言って対処のしようがありません。
今までブラウザなんてあまり深く考えずに使用していたのですが、改めてネット社会の恐ろしさを痛感しました。
まあ、大手のメーカー製品ならそんな問題はないと思うんですけどね。

今は対策が施され、問題なさそうですけど、ちょっと気になって、結局今は使うのやめちゃいました。

センスはいいブラウザなんで、安全が確認できたら使用する。。かも。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
iphone
シェアする
enjoypclifeをフォローする
enjoypclife.net

コメント