【2012.1.17】現状のiPhone 5に関する情報をまとめてみた。【発売日・スペック予想】

0
75
iPhone5
Pocket

管理人は現在iPhone 4を使ってるんですが、特に不満もなく使えております。
あ、画面だけはもうちょっと大きかったら嬉しいかな。

そんな中、ちらほらiPhone 5の仕様に関する情報も入りつつあります。
まあ、まだまだ予測の段階に過ぎませんが、とりあえず現状出回っている【iPhone5の仕様・発売時期】をまとめてみました。

- Advertisement -

現状のiPhone 5に関する情報をまとめてみた。【発売日・スペック予想】

とりあえず、現状でのiPhone 5に関する情報まとめ。

iPhone 5の発売日は2012年秋?

2011年10月にiPhone 4Sが出たので、2012年10月頃?

iPhone 5は4インチディスプレイ採用?

アイフォン5はiPad2のようにアルミニウムのケースが特徴になると見られています。また、ディスプレイサイズも4インチと大型化される予定。
故スティーブジョブズ氏は、iPhoneのディスプレイが大きくなることに対し異論を唱えていたそうです。
まあ、でもこれは時代の流れだし、しょうがないですよね。
確かにアプリの画像やサイズの調整などなど、意外と弊害は大きいのかも。

iPhone 5はA6プロセッサ採用?

アイフォン5には現状のiPhone 4Sよりもより高速なA6プロセッサ(Qualcomm社製クオッドモードチップ)が採用されるとか。
まあ、CPUが高速化されることは個人的には大歓迎です。
後は消費電力が下がればいうことないんですけどね。
iPhone 4Sではバッテリーの持ち時間が減ってるのがちょっと気になる(´・ω・`)

iPhone 5は高速次世代データ通信規格「LTE」対応?

これもまだはっきりしませんが、アイフォン5は高速次世代データ通信規格「LTE」に対応するとか。
現状日本では、LTEの対応はNTTドコモが一歩抜きん出ており、このことからも、iPhone 5は【ソフトバンク】【au】【docomo】の3社から発売されるのでは?なんて噂にもなっています。
docomoからiPhone 5発売されたら、ソフトバンクとかどうなるんでしょうかねえ。

iPhone 5はホームボタンが無くなる?

これまた憶測の域を出ませんが、アイフォン5は物理的なホームボタンが無くなり、タッチ式になるとか。
個人的にiPhone 4のホームボタンは反応が悪くなりやすく、一番不満に思っている点なので、これは無くなったほうが嬉しいです。

ただ、4インチディスプレイとかホームボタンが無くなるとか、そういった部分が採用されるとなると、今までのiPhone 3GS/ 4/ 4SとはOSが別になったりする必要が出てくるのかな。
今までのユーザーからすれば、新しいOSが無料でアップデートして使用できるというのもiPhoneの魅力なわけだし、大型アップデートから切り離されるのは少し寂しい気もします。
この辺はいろんな意味で微妙な所ですよね。

iPhone 5は10メガピクセル以上のカメラ搭載?

iPhone 5は10メガピクセル以上のカメラ搭載というのは、かなり現実的じゃないでしょうか。
これだけ高性能になってくると、デジカメもほとんど必要なくなるかもしれませんね。

現状のiPhone 5に関する情報まとめ

ざっとまとめてみましたが、総合すると、よりスタイリッシュで画面の大型化、そして高機能化が期待される感じです。
というか、そもそもiPhone 4Sが今回の予想内容だったわけで、一部ではすでにアイフォン4Sが発売される時点ですでにiPhone 5は完成していた。なんて話もあります。
まあ、まだまだ憶測の域を出ませんが、今後もiPhone 5の情報が入ればまとめていきたいと思います。

早く出ないかな~。

おまけ。
iPhone 5の予想動画です。
なかなか分かりやすい( ´ ▽ ` )ノ

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=6iS_gc3c42s&feature=player_embedded#![/youtube]

(Visited 11 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。