Eee Pad Transformer TF201 はリコール対象品!?

TF700T Google Tips
スポンサーリンク

やったー!!!
ついに念願のtegra3搭載androidタブレットが発売だー!
わーいわーい!

なんて喜んでたら、なんか不具合があるっぽい。

ヌカヨロコビ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Eee Pad Transformer TF201 はリコール対象品!?

ASUSTeK Computer(ASUS)は、NVIDIAのクアッドコアプロセッサ「Tegra 3」を搭載したAndroidタブレット「Eee Pad TF201」を1月21日に発売する。価格は6万9800円。

今回発売される「Eee Pad TF201」は、クアッドコアプロセッサを採用したNVIDIAの最新CPU「Tegra 3」搭載し、付属のキーボードドックでノートパソコンのようにも使えるタブレット型端末。CPUは最大1.4GHzで駆動し、クアッドコア稼動時は1.3GHzで駆動する。Android 3.2.1を採用しており、Android 4.0へのバージョンアップも提供される予定。薄さ8.3mmとスリムなボディで、重さは約586g。

10.1インチ、1280×800ドットのディスプレイはSuper IPS+液晶を採用。Gorillaガラスを搭載し、アンチフィンガープリントが施されている。バッテリー持続時間は、単体で最大約12時間、付属のモバイルキーボードドックを接続すると最大約18時間の利用が可能になっている。カメラは800万画素で、LEDフラッシュも装備する。インカメラは約120万画素。

また、他に気になる記事として、

●”TF201″があればパソコンゲームも遊べてしまう!

発表会では、ゲームに関する新たなシステムも発表された。その名も”クラウドゲーミング”。これを聞いて「クラウド上にゲーム アプリを保存しておけるとかだろう」と考える人もいるだろう。しかし、それは大きな間違い。なんと、”クラウドゲーミング”を利用すれば、”TF201″ でPCゲームが遊べてしまうのだ。

正確に、簡潔に述べると、”クラウドゲーミング”とは、リモートデスクトップ(遠隔地のPCを操作するシステム)の超スゴイバージョン。NVIDIA製の ビデオカード”GeForce”を搭載したパソコンと”TF201″をネットワーク接続することで、PCにインストールされたゲームを”TF201″に出力するというシステムなのだ。ただゲーム画面を出力するだけでなく、”TF201″と接続したゲームコントローラーで、操作もできてしまうというから驚 き。 実際に、会場ではPC版『TheElderScrollsV:Skyrim』のプレイデモが行われたのだが、遅延はほとんどないように見受けられた。Tegra搭載端末が、ゲームハードのひとつとして根付く日は、そう遠くないのかもしれない。

とスペックは申し分ないし、android欲しかったので買うぞー!(゚∀゚)なんて思ってたんですが、ちょっと調べると。。。

価格.COMの口コミで

購入の際に知っておいた方が良いと思う事を箇条書きします。
TF201は海外ではリコール対象品です。
・消費者指摘では、WiFiとGPSのアンテナ感度に難があるそうです。
・公式な改良報告は現在まだありません。
・昨年12月発売時点、アメリカで定価600$(現在77円/1$)です。
・新型(改良?)TF700Tが発表されました。
・米アマゾン(http://www.amazon.com)に150件超の評価があります。

というコメントが。。。

がっくり_| ̄|○

まだこれじゃあ、買うわけにはいきませんね。。。

まあでも、すでに新型のTF700Tが発表されています!!(はやっ!!)

しかもこのTF700T、なんとフルHD画質にグレードアップし、不具合も改善されるとか!

こりゃあ、待つ他に選択肢はありませんわなあ。

参考:ASUS、フルHDタブレット「Transformer Prime TF700T」とスタイラス対応7インチタブレット「Eee Pad MeMo ME171/ME370T」を発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google Tips
シェアする
enjoypclifeをフォローする
enjoypclife.net

コメント

  1. tora_kichi より:

    TF201いいかな~って思っていろいろググっていたらこちらにたどり着きました。どうやら64GBモデルに例のGPS機能が問題あるようですね。対応も誠実とは言えないように書かれているし。止めとこ・・・

    • enjoypclife より:

      自分も欲しかったんですが、結局iPad購入しちゃいました(;´∀`)
      新型TF700は良さ気なんですけどねー。