最近の気になる噂 2012.02.18

0
65
zurap_enjoypclife
Pocket

今日は単純にここの最近気になっている、真偽ははっきりしないけど気になる噂を羅列してみたり。

もう本当に全然検証とかしてないので、ああ、そんな噂もあるんだな。程度に読み流してください。

- Advertisement -

最近の気になる噂 2012.02.18

まず、一番気になるのはiPad3の発売日の噂。

3月9日にiPad3が発表され、そして3月29日に発売?というのが管理人の知ってる情報。
発表は間違いなさそうだけど、発売日はいつになるのか。
とりあえずデザインは変わらず、デュアルコア、QXGA 2048×1536、バッテリー大型化?といったどちらかといえば、iPhone4→4Sのような正常進化になりそう。

まあでも、画面が高精細になるのはいいですよね。
管理人も欲しいです!

そして、そのiPadに小型版8インチサイズも開発されているという噂が。
これは以前からも似たような情報はあったのですが、なんでもスティーブ・ジョブズさんが、「iPadのようなタブレットのベストサイズは現在の9.7インチで、それ以下はダメだ!」なんてことを言って、発売されなかったようです。
でも需要があるのは確かなんで、売れるのならアップルも作るかなあ・・なんて思います。

あとはやはり、iPhone5の発売。

現在は、10月頃の発売という噂と、7月頃の発売という噂の2つがあります。
個人的には、iPhone4と同じ時期(夏ごろ)に発売されると嬉しいんですけどね。(丁度2年縛りが終わるので)

そしてなんといっても、Windows8が2012年第2四半期(7~9月)に登場!?というのは地味に驚きました。
管理人的には出来が悪かったとしても、必ず購入すると決めてるんですが、やはりどうせ買うと決めてるのなら早いほうが嬉しいですw
夏ごろ登場なら、そろそろ自作パソコンのスペックとかも検討始めないといけませんしねえ。
まあ、それが楽しいんですけど。

そして最後がandroid5の噂。
android4も全然普及してないのに、早くもandroid5の情報が入って来ました。
コードネームは「Jelly Bean」?デュアルOS?
まだまだ全然詳細は分かりませんが、こうどんどんバージョンアップされると、結局ほとんどの現在発売済みのandroidはアップデートされずに置いてけぼりになっちゃうんでしょうね・・・
iPhoneならある程度OSのバージョンアップが継続されるのですが、ここがイマイチandroid端末に管理人が踏み込めない部分でもあります。

ということで、とりあえず今は、iPad3の発売日が楽しみな管理人です(´∀`)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。