【new iPad】新型アイパッド、その呼び方に困ってます(;´Д`)

0
292
new ipad3
Pocket

【new iPad】新型アイパッドフィーバーも少し落ち着いてきた感じもありますが、いまだに落ち着かないのが、その呼び方。

Appleさんは、

単なる新しい「iPad」です。(the new ipad)

っておっしゃってますが、消費者やブロガーにすれば大問題!

そもそも新型アイパッドの呼び方が分からなければ、使い方をネットで調べるのも難しいし、そもそもウェブ関係の記事書く人からしても、どういう風に書けばみんな検索してくれるのか判断しようがありません。
とりあえずそのへんの考察を。

- Advertisement -

【new iPad】新型アイパッド、なんて呼べばいい?

さてさて、発売前はいろいろと憶測が流れ、「一般的には、【iPad3】で間違いないだろう。」と言われていました。
ところが、【new iPad】発売の数日前に、「実は新しいアイパッドは、【iPad HD】って名前らしいよ!」なんてうわさが流れ、驚いたものです。

しかし!Apple様はその上をいきました!!
発表されてみれば

単なる新しい「iPad」です。(the new ipad)

(;´Д`)マジッスカ

案の定、混乱したのは消費者達。
また、それに伴って新型アイパッド関連のアクセサリー/ケース/フィルムなどを生産しているサプライヤー達も混乱しています。

現状では、日本のamazonをのぞいてみると、

当初は【iPad 3】と表記され、その後【第3世代】、そして最近は【新しい iPad】とか、【iPad 2012年モデル】などと表記されるようになってきました。
中でも有名メーカーのエレコムやBUFFALOの商品を見てみると、商品の登録には【iPad 2012年発売モデル】となっています。
どうやらこの【iPad 2012年発売モデル】という名称が一般的になりそうです。

ちなみにアメリカのamazonでは、【iPad 3 (The New iPad) 】などと、どちらかというと2012年といった表記は少ないようです。

いずれにしても、しばらくは、新しいアイパッド(the new ipad)の呼び方の混乱は続きそうですね。
みなさんも【new iPad】のアクセサリーの購入や、使い方、おすすめアプリなどの記事を検索する際には、

  • new iPad
  • iPad3
  • iPad 2012
  • 新しいiPad
  • iPad 第3世代

などと、複数の言葉で検索する必要がありそうです。

うーん、普通に【iPad3】とかにしてくれるとありがたかったんですけどね(;・∀・)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。