【Windows Live IDを持っている人は急いで!】SkyDrive容量が既存ユーザーに限り25GBに増量可

0
94
skydrive
Pocket

Windows Live IDをすでに持っている人限定の話題なんですけど、今なら既存ユーザーに限りSkyDrive容量が25GBに増量可能なんです。しかも無料で!
期間限定らしいんですけど、その期間がはっきりわからないので、とりあえずもらえるものはもらっておこう!ということで、急いで登録を!

- Advertisement -

新規にSkyDriveを利用する人は初期容量が7GBに減少

自分も当初は、「え?元々SkyDriveって25GBあったじゃん??」って思ったんですけど、知らない間に↓のような経緯で7GBに減量されてたんですね~。ちょっとMicrosoftセコイ。。。いや、逆に太っ腹過ぎたのか。。。


米マイクロソフトは2012年4月24日、同社のオンラインストレージサービス「SkyDrive」のサービス内容を変更するとともに、Windows Vista/7/8のエクスプローラーからSkyDrive内のファイルを直接利用できるようにするアプリケーションソフト「SkyDrive for Windows」のプレビュー版などを公開したと発表した。

 SkyDriveは、同社の無料Webサービス「Windows Live」に含まれるオンラインストレージ。これまでは最大25GBまで無料で利用できる点が売りだった。しかし今後は、無料で使える容量を7GBまでとし、それ以上の容量を利用したいユーザーには、有料のプランを提供する。具体的には、年間800円で20GB、年間2000円で50GB、年間4000円で100GBを追加できる。

 無料の容量を最大7GBに抑えたのは、既存のユーザーの99.94%は7GB以下の容量しか利用していないためだという。大多数のユーザーに無料で提供することと、より大容量を必要とするユーザーに低価格で提供することとのバランスを考えたとしている。

 ただし、4月22日時点でSkyDriveにファイルを保存していた既存のユーザーに対しては、無料で使える容量を25GBまで増やせるサービスを“期間限定”で実施する。SkyDrive内の「容量の管理」ページにアクセスし、「無料アップグレード!」ボタンを押せば、従来通り25GBまで無料で利用可能になる。これまでSkyDriveを利用したことがあるユーザーは、早めに無料アップグレードを実行しておこう。なお、4月1日時点で4GB以上のデータを保存していた既存ユーザーについては、自動的に25GBまでアップグレードされている。

引用元: SkyDrive容量が無料7GBに減少、既存ユーザーに限り25GBに増量可:ニュース:PC Online.


つーことで、取り急ぎご連絡まで。
Windows Live IDを持っている人は急いでSkyDriveにアクセスし、25GBの無料の容量増加申請をしておきましょう!

※これは2012年4月26日現在の記事です。いつから有料になるか不明なので、必ずご自身の責任の下、MicrosoftのSkyDriveで金額等確認し、容量申請を行なってくださいね。

Link:SkyDrive

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。