【噂】WWDC 2012でまさかのiPhone5発表!?iOS6登場は確定的

0
66
iphone5
Pocket

11日(日本時間12日午前2時)の開催に向けて、会場の準備が着々と進んでいるWWDC 2012ですが、会場であるモスコーニウェストに「iOS 6」のバナー(看板)が掲示されていることが判明しました。
このことからも、iOS6の発表は確実だと思われ、他にはRetina搭載MacBookもほぼ確定的と報じられています。
しかし、ここにきてなんだかさらなる隠し玉がある予感も!!

- Advertisement -

まさかのiPhone5発表か ソフトバンクの販売システムに「予約受付アイコン」登場

なんとまだまだ噂の段階ですが、iPhone5発表があるかもしれないのです!

まじかー!!

噂の元はこれ。

ソフトバンクショップの販売システムに謎の予約受付アイコンが登場したという。12日まで触るなとの注意も

Macお宝鑑定団Blog(羅針盤)は9日、情報筋からの情報として、SoftBankショップの販売登録システムに「予約受付用アイコン」が登場していると伝えています。このアイコンには「12日まで触らないでください」との注意事項が付与されているとのこと。

通常、この予約受付用アイコンは表示されず、過去にはiOS端末の発売開始前後に表示されていたようです。

タイミング的に考えるとiPhone5ないしiPad miniを期待せざるを得ませんが、未発表の新型iOS端末が発表されるのでしょうか。

ここ数週間、iPhone5向けと思われる部品の流出が異常ともいえるほど増えていました。例えば、新型iPadのバックシェル(背面部品)が流出したのは発表の数日前ですが、iPhone5向けと思われる部品は既に流出しています。

引用元: まさかのiPhone5発表か ソフトバンクの販売システムに「予約受付アイコン」登場 | ガジェット速報.

米アップル、9月にiPhone5とiPad miniを発売か

さらには“9月にiPhone5とiPad miniを発売か”という記事もありました。
ということは、今回のWWDC 2012では、iPhone5とiPad miniが発表されるのか!!

Apple Insiderは4日、Topeka Capital Marketsのアナリスト、ブライアン・ホワイト氏の情報として「次世代iPhone(注:iPhone5)と7.85インチのiPad miniが9月に発表されるようだ」と伝えています。

ブライアン・ホワイト氏といえば、台湾と中国のサプライヤーを実際に訪れて「iPhone5はユニボディーを採用。リキッドメタルは無い。8月~9月に発売であろう。」という旨のレポートを4月に発表していました。

今回、Computex 2012に出席するために台北を訪れたホワイト氏は、サプライチェーンの情報として「次世代iPhoneは10月よりも9月に発売される可能性が高くなった。iPad miniを9月に発表すると思う。」と述べたとのことです。

iPad miniといえばスティーブ・ジョブズが否定していた「iPadの小型化」ですが、いつものように(例:iPod shuffleのボタン復活)、否定からの発売という形になるかもしれません。iPad miniに関する噂をまとめると、1024×768ピクセル解像度で7.85インチであると言われています。

個人的には、iPad mini関連の話題はあまり真に受けていないので記事にしてきませんでしたが、アップルがどのような答えを出すのか気になるところではあります。とりあえず、iPhone5の話題と共に出てきたのでマイルストーン的な意味合いも込めて載せておきます。

引用元: [Apple Insider]

まあ、あくまでも噂だし、もうほんの数時間後には事実が判明します。

毎回アップルさんにはドキドキワクワクをもらえて幸せですぅ(^ω^)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。