Windows 8 優待購入プログラム~windows7から1200円でアップグレード可能に~

1
108
1200円でwindows7からwindows8にアップグレード可能に
Pocket

2012 年 6 月 2 日より、マイクロソフトは日本を含む 131 の市場で、Windows 8優待購入プログラムの提供を開始するとのこと。
これは、2013 年 1 月 31 日までの間にプログラムの対象となる Windows 7 PC を購入したコンシューマーに対して、プロモーション期間中、Windows 8 Proを優待価格1,200円(税込み)で提供するというものです。
現状ではwindows8の評価が微妙なこともあり、かえって安定しているwindows7が購入でき、気が向けばwindows8にもアップグレードできるという事で、かなりお得かもしれません。

- Advertisement -

Windows 8 優待購入プログラムとは?

Windows 8優待購入プログラムの詳細については、別途に案内予定とのこと。
Windows 8優待購入プログラムは、Windows 7 PC を新規に購入するコンシューマーが対象ですが、今後数ヶ月の間に、Windows 7 PC を既に持っているコンシューマーに対しても、Windows 8 提供開始時の優待購入をサポートするプログラムを提供する予定だそうです。

現状分かっているのは以下の通り。
※変更の可能性もあるので、必ずマイクロソフトのサイトでご確認ください。

・1人5件までの制限付きで、2012年6月2日~2013年1月31日までの期間にwindows7パソコンを購入したユーザーを対象に、1200円でwindows8を購入可能に。
・すでに購入済みの方に対する優待プログラムについては数か月以内に発表する予定。

個人的には、windows Vistaからもアップグレード権を購入できればうれしいかな。
ほとんど使わないままプロダクトキーが永眠されてますので(´;ω;`)

Link:Windows 8 優待購入プログラムの登録サイト(終了しました。)

ぶっちゃけWindows8ってどうなのよ?

で、結局のところなんだかんだで情報は盛り上がってきたwindows8ですけど、ぶっちゃけどうなんでしょうか。
大手サイトはほとんど全く完璧に肯定的な意見しか書いていないのがちょっと気持ち悪いです。
やっぱ普通にマウスとキーボードで操作することを考えれば、今までのUIが完成形だと思うんだけどなあ。

マウスとタッチパネルの便利さを融合させた便利なデバイスってできないんかなあ。
フリック入力とかスワイプ操作とかは確かに便利なんだけど。
そう考えるとMACは良くできてるよね。

個人的にはそろそろメインパソコンを新調したいので、core i7でタワー型PCを自作し、windows8も購入すると思います。
慣れれば便利なんかなあ。
アプリとは興味あるけど、今までのソフトは結局デスクトップ画面から操作しないといけないんだろうし。
んー、過渡期?


こうならないことを願います。

Pocket

- Advertisement -

1 COMMENT

  1.  Windows 8優待購入プログラムて、つまるところ、Windows 7を売るためのキャンペーンじゃないですかね。

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。