AddQuickTagが表示されないエラー!?

addquicktagが表示されない wordpress
スポンサーリンク

いつものようにwordpressで記事を投稿しようとすると、いつも表示されているAddQuickTagのタグが表示されないエラーに遭遇!

やべえ!
AddQuickTagないとまともな記事書けねー(;´Д`)
なんかAddQuickTagのバージョンが更新されて不具合が出ているのか!?
でも自分のwordpressバージョン3.4では問題なさそう。

原因は、意外なところにありました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AddQuickTagが表示されないエラー!?

AddQuickTagが表示されないエラー!?かと思いきや、単純にAddQuickTagがバージョンアップに伴い、セッティングが変わったためでした(;´Д`)
でも、見た目がほとんど変わらず、オプションでしな~っと変えられると、意外と人間分からないものです。

AddQuickTagが投稿画面に表示されない場合の対処方法

wordpressの設定からAddQuickTagの設定画面に進みます。

addquicktagが表示されない
すると、画像のように、新たなチェック項目が増えています。

自分の場合、普通の投稿画面でしかAddQuickTagを使っていないので、postに全てチェックを入れました。その後、必ず変更を保存を押して確定させてください。

これでいつものように、wordpressの投稿画面にAddQuickTagが表示されるようになります。

もしもに備えてAddQuickTagのバックアップを取っておこう!

まあ、今回はすぐに自己解決できたのですが、改めてAddQuickTagの重要性を認識させられました。
ということで、みなさん、こまめにAddQuickTagのバックアップは取っておきましょうね。

エクスポート→エクスポートファイルのダウンロード

これでAddQuickTagのバックアップを取っておくことができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
wordpress
シェアする
enjoypclifeをフォローする
enjoypclife.net

コメント

  1. 奥田ヨシサト より:

    管理人様。
    検索で来ました。
    いやー、助かりました。
    僕も同じ様にクイックタグが表示されなくなっていたので(汗)
    このページの通りにやったら元に戻りました。
    ありがとうございました。