iphone 4をiOS 6にアップデートしたらwifiに繋がらないエラー発生(;´Д`)

2
243
iphone・Androidの良いところ、悪いところ
Pocket

早速手持ちのiPhone 4をiOS 6にアップデートしましたよ!
iOS 6の感想としては、「あんまりiOS 5と変わらない」って感じかなw
どちらかというと、当初の予想通りで、マップがスカスカwww
これは使い物にならないレベルwww

当分は【MapFan】使います。

で、ちょっと予想外のトラブルというかエラー発生ΣΣ(゚д゚lll)

- Advertisement -

wifiに繋がらないエラー発生

まあ大したことじゃないんですけど、なんかiOS6にアップデート後に、wifiに接続できなくなったんですよねー。
ちなみにうちのは無線ルータはbuffaloなんですけど。

その後【設定】→【wifi】でオンオフにしたり、該当するネットワークを何度か直接選択すると何故か繋がったという謎なエラー。
それからは問題なく繋がっています。

後は仕事場でも同じくbuffaloの無線ルータに繋げてるんですけど、こっちはこの方法では無理でした。
なんかアップルの画面が出てきて一向に繋がらない。

しょうがないから、一度wifiの【このネットワーク設定を削除】でデータを消し、再度該当のwifiを選択。
当然暗号・無線キー入力画面になるので、パソコンから参照して入力。
こうしてからは問題なく繋がっています。

自分だけのエラーなのか分かりませんが、まあ、それほど深刻なエラーではないので良しとしましょう。

それ以外は現状、iphone 4でiOS6にアップデートしても、大きな不具合は出ていません。
APP STOREが使いにくくなったけど、まあこれは慣れの問題かな。
マップの劣化は悲しいけど、【map fan】や【Yahoo!ロコ地図】、【SafariからGoogle Map閲覧】などで対処できるから大きな問題ではないかと。

それ以上に良かったのが、【おやすみモード】の新設!
これは寝てる間にいらんメール着信とかなくなるので非常に良い!
この為だけにiOS6にアップデートしても良いぐらい地味におすすめの機能です!

まあでもね、一番のおすすめはiphone 5ですよ!
マジでこれは買い!!
ファーストインプレッションはこれからまとめますが、想像以上に良い出来栄えです!
アップル信じて待ってて良かった(´;ω;`)

Pocket

- Advertisement -

2 COMMENTS

  1. 今更ですがこの症状自分も出て困ってます。

    wifiにつながるけど特定の場面でwifiから途切れてしまう。

    youtubeに繋いだ時はほぼ確実に途切れてしまう感じです。アプリをダウンロードするときも起きるし、大容量のデータやりとりしてる時に切れる感じですかね。

    自分もルーターbuffaloですがそれも関係してるんでしょうかね。
    自分もいろいろためしてみましたが、こまめに途切れる症状は変わりません。

    iosダウングレードについても調べてみましたが事前にshshとやらを保存しておかないとダウングレードできないらしくアウトでした。
    なんでダウングレードをかたくなにさせないようにしてるんですかねアップルは・・・。

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。