「ゆるキャラグランプリ2012」1位おめでとう!バリィさん!

blog
スポンサーリンク

いやー、嬉しいっすね!
地元愛媛のゆるキャラ、バリィさんが、ついに「ゆるキャラグランプリ2012」にて、No1の座に輝きました!
おめでとう!バリィさん!

ちなみに管理人の家にもバリィさんグッズはゴロゴロしております!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

公式サイトでは、バリィさん壁紙を無料配布中!

なお、バリィさんの公式サイトでは、壁紙を無料で毎月配布中です。
きちんと季節ごとに変わっているので可愛いですよ~。

なお、現状では1024×768、1280×1024、1280×800の3サイズ。
ネクサス7にもぴったりっすよ!

バリィさんの公式サイトはこちら。

グッズの通販もあるみたいなので、気になった方はどうぞ!

ちなみにこのバリィさん。
非常によく考えられてデザインされています。

まず、今治は焼き鳥が有名なので、黄色い鳥。そして造船業が盛んなため、船の形をした財布。頭の冠は来島海峡大橋に由来。
そしてお腹の腹巻は、今治のタオル生地。となかなか地元今治の特色がしっかりと反映されています。

それでいてデザインに破綻がなく、綺麗にまとまっているのが個人的にはお気に入りポイント。

なんかほのぼのしていて癒されるのがたまらんのですよ(´∀`)

余談ですが、愛媛の公式イメージキャラクターは「みきゃん」と言います。
正直、ミカンは和歌山じゃん。それしかないのかよ!とか個人的には思うんですけど、見慣れてくると意外と可愛いのが不思議。

ということで、「ゆるキャラグランプリ2012」1位おめでとう!バリィさん!
これからも応援してまーす。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
blog
シェアする
enjoypclifeをフォローする
enjoypclife.net

コメント