Nexus 7の電源が入らない!死亡?(´;ω;`)

Nexus 7
スポンサーリンク

短い命でした。
購入したのが2012年9月28日で、今日が2012年12月12日。
約2ヶ月と半。

Nexus 7 死 亡 ・ ・ ・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんか朝起きたらNexus 7の電源が切れていて反応が無い。

普通に昨晩までは使えてたんですよ、Nexus 7。
そして充電も半分以上は残っていたはず。

しかし!

朝起きて電源ボタンを押しても反応が無い・・・

ん?
充電切れたのか?

そう思って1時間ほど充電。

その後電源長押ししてもNexus 7全く反応せず!

再度1時間ほど充電放置するも、全く電源入らず!!

うああああ

お亡くなりになってもうたあああ

確かにネクサス7すっごい楽しんだけど、さすがにこんなに早く死亡するのはきっついわ~(´;ω;`)

もうネクサス7はダメか、、、しかし!!

もうネクサス7は死亡、あきらめるしかないのか、、、Google様への修理依頼とかどうしたらいいんだべか、、、

ネットで調べていた時、ふともう一度ネクサス7の電源を長押ししてみました。

今度は数十秒程度かな。

するとなんと!いつものGoogleロゴが表示され、Nexus 7が無事起動!

バッテリーを見ると、ちゃんと半分以上ありました。

なんだったんでしょう?
よく分かりません。
昨晩までは普通に使えていたし、電源も何もいじっていません。
いつも通りスリープにしただけ。バッテリーも残っていたはず。

ネットで検索すると同様の症例もあったので、ネクサス7自体の何らかの不具合も考えられますが、まあ直ったので良しとします。
いやー、それにしても焦った!

ネクサス7の電源が切れて入らない時の対処方法

とりあえず販売店に持ち込んで修理する前に、色々と試してみましょう。

1.充電する。
1時間程度は充電してみましょう。必ず正規のアダプターで!

2.電源ボタンを数十秒根気強く押し続けてみる。
場合によっては1分ぐらい粘ってみましょう!

3. 1.2.をもう一度繰り返してみる。

4.これでもダメなら、Googleに電話やメールで相談し、修理依頼をする。もしくは購入先の店舗に問い合わせする。

Google 購入製品の払い戻しと返品、交換

Google 問い合わせ

あわせてこんな記事もどうぞ。

コメント

  1. cloud castle より:

     私のところでは、Nexus7を電池切れまで使ってしまい、充電できなくなってます(涙)
    電池残量が少ないまま起動しようとして、シャットダウン動作に入り異音を立てながら電源が落ちるという有様です。
    http://omnipresent.at.webry.info/201302/article_1.html

    • それは困りましたね(;´Д`)
      完全に充電が0の状態だと、普段よりも充電に時間がかかるようです。
      一度完全に電源オフにしてしばらく充電してもダメなのでしょうか?
      もしも解決したならぜひ教えてほしいです。