【緊急速報】 iphone 5に待望の「グーグルマップ」がリリース!【iOS6】

0
63
Pocket

全世界のiphone 5ユーザー待望の「グーグルマップ」アプリが、ついに本日正式にリリースされました!

唯一にして最大の問題点だった、Apple純正の「Map」アプリ問題ですが、このグーグルさんの素早い対応により、なんとかしばらくは鎮静化するかもしれませんね。

とにかく、この新しい「グーグルマップ」、全iphone 5 /ipad 4ユーザーは必携のアプリだと思いますよ!
しかもナビ機能とか新しい機能も加わって、きちんと進化しているの素晴らしい!
さあ、いざダウンロードです!

- Advertisement -

iOS6「グーグルマップ」のダウンロードはこちら!

グダグダ書きません!
iOS6「グーグルマップ」のダウンロードはこちらからどうぞ!

iOS6「グーグルマップ」の新機能とか

今回の iOS 6(iphone 5 / ipad 4)対応の「グーグルマップ」ですが、おそらくGoogleとAppleの間でかなりの折衝が持たれたはずで、グーグルさんも大急ぎで開発したものと思われます。
しかし、それでいて機能的には進化もしているし、やるなグーグル先生!って感じです。
やっぱりマップ検索して、きちんと検索結果が表示されるのは、当たり前だけど感動しますね。

新しく「Google maps」で追加された機能の目玉は、なんといっても「ナビ機能」でしょう。
もちろん、従来通りの地図検索やルート案内、ストリートビューなどの従来の機能もそのまま使えます。

iOS 6 /iphone 5になって、本当にマップアプリには泣かされました。
あれこれと沢山のマップアプリをインストールしてきましたが、やっとこれで一つのマップアプリに集約できそうです。

アップル純正の「Map」アプリの充実/改善にはまだまだ時間がかかるでしょうし、しばらくはこの「Google Maps」が活躍してくれそうですね。

ありがとう、Googleさん!感謝です!

新しいGoogle Mapsの画面。
場所の詳細な情報も確認できます。
google maps

検索すると、いつもの充実した情報が表示されます。
うーん、やっぱ落ち着くわ~。
google maps

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。