【Shazam】 iphoneを買って個人的に一番感動したアプリ

0
1122
Pocket

今日はiphoneを使い始めて、個人的に一番感動したアプリ【Shazam】を紹介してみます。

iphoneのアプリは本当に多種多様、様々なジャンルがあります。
もちろん好みは人それぞれ。他人にとっては他愛のないアプリでも、自分にとっては手放せない、そんなアプリもあるかと思います。

で、今回ご紹介する【Shazam】ですが、これは音楽好きな管理人の大好きなアプリ。CMや有線など、流れている音楽を【Shazam】に聴かせれば、自動的に音楽を判断して、曲名/アーティスト名を教えてくれるというアプリ。
スマホ(iphone)を購入して、一番感動したのが、この【Shazam】です!

流れている曲を勝手に調べて教えてくれるのには、本当に驚きました。今でもお店で気に入った曲が流れたりしたら使ってます。音楽好きには絶対に必携のおすすめアプリですよ!

- Advertisement -

Shazamの使い方

Shazamの使い方はとても簡単。

例えばお店などで気に入った曲が流れてきて、「あ、この曲いいな。なんてバンドの曲だろう?」って思ったら、、、

Shazamを起動して、真ん中の【 S 】ボタンをタップ
shazam-1

 

すると自動的にShazamが音楽を聴いて曲名/アーティスト名を判別してくれます。
shazam-2

 

ためしに管理人のこの世で一番大好きな【BONJOVI / Bad Medicine】を流してみると、きちんと判別してくれました。
shazam-3

 

ちなみに洋楽だけでなく、邦楽(J-POP)にもちゃんと対応しています。
また、iphoneだけでなく、androidなどの他の機種でもリリースされています。

という事で、音楽好きな人にはイチオシのアプリですよ!

Shazam - 音楽検索 Shazam – 音楽検索
価格: 無料 
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
iPhone/iPadの両方に対応
※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

Pocket

- Advertisement -

NO COMMENTS

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。