大雪!強風!の中、神戸三田プレミアムアウトレットとIKEAに行ってきたよ。~大阪・神戸旅行2日目~

0
6571
Pocket

大阪・神戸旅行日記2日目。
1日目はUSJとハードロックカフェで十分遊びは堪能しましたので、2日目は主にお買い物ツアーです。

予定としては、ホテル ユニバーサルポート出発~神戸三田プレミアムアウトレット~IKEA~帰宅という流れ。しかしまあ、これがなかなか大変な道のりだったのです(;´Д`)

1日目の日記はこちら:USJに行ってきた!~大阪・神戸旅行日記1日目~

- Advertisement -

ホテル ユニバーサルポートで食事

朝は9時に起床し、ホテル ユニバーサルポートで朝食です。
ビュッフェ形式で、和食から洋食までたくさんの種類があり、お腹いっぱいになりました。
これならしばらく腹持ちも良さそう(゚∀゚)

いざ神戸三田プレミアムアウトレットへ出発!しかし。。。

食事も終わり、神戸三田プレミアムアウトレットへいざ出発!

半分ほどの工程はいい感じ♪
しかし、六甲山を登り始めた辺りから怪しい雰囲気が。。。

なんか道路の路側帯に雪が残ってる。
さすが標高が高い場所は違うなあ( ^ω^ )ニコニコ なんて思ってたのもつかの間。

山の上の方から降りてくる対向車に、かなりの積雪が!
kobe-travel-1

嫌な予感です。。。

トンネルを抜けるとそこは。。。

そしてヤバい感じがしながらトンネルを抜けるとそこは。。。

雪国でした(・ω<)

kobe-travel-2

なんだよこれ!シャレになってねーよ!
途中で車放棄してる人もいるし、引き返す人もいるし、どうしたらいいんだべ(´;ω;`)

kobe-travel-3
この辺で本気で引き返そうかと思いましたが、一応高速道路にチェーン規制はかかっていない様子。

対向車もチェーン使ってない人も多かったので、一か八かでそのままゴー!
かなりドキドキしながら徐行運転で雪道を進みました。
kobe-travel-4

結果、なんとか無事に抜けることができましたが、もう少し大雪になってたり、夜だとヤバかったかも。
まあ通り抜けれただけでも運がいいのか?
2日目いきなりのハプニング発生です(;´Д`)

神戸三田プレミアムアウトレットに到着!

kobe-sanda-premium-outlets
雪という思わぬハプニングがありましたが、その後予定よりも遅れつつも、無事「神戸三田プレミアムアウトレット」に到着!
ここは以前からお店も多いし、値段もそこそこ安いので、結構気に入ってるアウトレットです。
最近はアウトレットと言ってもあんまり安くなかったり、客がいなくて閑散としているところも多いので、そういった点でも、広くて綺麗で買いやすいし、お客さんも多いので、おすすめのアウトレットだと思います。

そうそう、2012年12月13日にお店が増えて、合計220店舗に増えたそうです!
つーか広すぎw

今回は奥さんの買い物が中心でしたが、自分もアディダスのタイムセールで、50%オフにさらに30%オフという驚きのプライスに、思わず靴を一つ衝動買いしてしまいました(;´∀`)
後は枕が欲しかったので、テンピュールで色々と枕を試し、寝心地を確認して結局いつもの定番「オリジナルネックピロー」を購入。
これも結構安かったので満足~。

奥さんのほうも、服とかバッグとか、気に入ったものがあったようで、個人的にはかなり大満足なお買い物ができました!

Link:神戸三田プレミアムアウトレット

まずはIKEA神戸でホットドッグを食らう!

続いて、奥さんの希望で、IKEA神戸にゴー!

IKEAは本当にお店が広くて、しかも外国製なのでデザインもちょっと変わっていたり、あとは値段も安いので、夫婦共にお気に入りのお店です。
今回は神戸のポートアイランドにある「IKEA神戸」に行ってきました!

まずは到着後、遅めの昼ご飯。

このIKEAでは、ホットドッグとドリンクバーのセットを驚きの150円で提供しています!
ikea-1

客寄せなんだろうけど、これがなかなか美味しいし、毎回必ず食べてます。
ソフトクリームも50円なんですよ。

ちなみにこのホットドッグ、トッピングは自分で行うのですが、トッピングは乗せ放題!
こんな事になってます(;´∀`)
ikea-2

ドリンクバーも、コカ・コーラのジュースやコーヒーなんかがあって結構充実。
150円でこれなら、文句が出るはずがないですな。

IKEA神戸でお買い物ツアー

腹ごしらえと休憩が終わり、いよいよIKEAお買い物ツアーの始まりです!

IKEAの事を知らない人もいるかもしれないので、サクッと紹介しておくと。

まず最初に行くべきなのは2階。(IKEA神戸)
この2階は商品の陳列もあるけど、テーマに沿って部屋がデザインされていて、非常に参考になります。
ikea-3

この2階でまずは買いたい物の目星をつけます。
ちなみに展示してある商品にはタグが付いていて、そのタグの番号を専用の用紙に控え、後で1階で商品を自分で探して取りに行くシステム。

そして一通り2階を見て終わったら1階へ。
ここで実際に買いたい物を取っていきます。

今回は買うものも多いので、大きなカートを選択。
食器や寝具などを今回は購入しました。

かなりIKEAは店内が広く、ササッと見て回っても、普通に2~3時間はかかります。
まあ、見ていて楽しいので、時間は気にならないんですけど、とにかく広いので歩くのが疲れますね(;´∀`)

なお、IKEAでは、購入時に袋はくれません。
カートにそのまま入れて車に入れるか、もしくは別途袋を購入する必要があるので、初めて行く人は気を付けましょう。

ちなみに、IKEAはiphoneやipad用のカタログアプリもあるので、興味のある方は色々見てみてくださいね。

IKEAカタログ IKEAカタログ
価格: 無料 
カテゴリ: ライフスタイル, カタログ
iPhone/iPadの両方に対応
※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

Link:IKEAホームページ

松山へ帰りまーす。

なんとか無事に旅行日程を終えることができました。
IKEAを出たのが午後6時。

ここから高速道路で四国松山に帰ります。

だいたい5時間ぐらいかな。
結構大変です。

途中明石海峡大橋を渡る時が超強風!で50km規制がかかってました。

またまた~、そんな大げさな~wwww

なんて軽く考えてましたが、実際に走ってると、横風半端ないΣ(゚д゚;)
普通にハンドルとられて車が左右にぶれる感じ。
気を使って運転しなければならず、ちょっと疲れました。
まあ、通行止めにならなかっただけ良かったのかな。

明石海峡大橋を渡り、その後淡路サービスエリアで小休憩。
それからも雪のため規制があったりしましたが、無事帰宅。

今回は天候で思わぬハプニングもありましたが、1月だからしょうがないよね(;´∀`)
でも総じてUSJも買い物も大満足な楽しい旅行でした!

(Visited 233 times, 3 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。