iOS 6.1.2が公開!バッテリーの異常消費不具合が解消か?

Apple Tips
スポンサーリンク

本日、Appleより「iOS 6.1.2」がリリースされました。
不具合改善が主なようですが、バッテリーの持ちが改善されるようなので、早めのアップデートをおすすめします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iOS 6.1.2のアップデート内容

今回のiOS 6.1.2のアップデート内容は以下。

ネットワークアクティビティの増加やバッテリー寿命の短縮につながる可能性のあるExchangeカレンダーの問題を修正しました。

一部ではiOS6.1にアップデートをしてから、iphoneのバッテリーの消費が異常に早くなる。という不具合報告がありましたが、このExchangeに起因している場合は改善するかもしれません。
いずれにしても、早めのアップデートをおすすめします。

なお、「iOS 6.1」でパスコード入力を回避できるセキュリティホールが発覚していますが、これは今回のバージョンアップでは改善されない模様。
また、日本のマップが改善されるのも、もう少し先のアップデートで提供されるようです。

iOS6.1.2アップデート方法

iphone→設定→一般→ソフトウェアアップデート→ダウンロードしてインストール

なお、wifi経由でアップデートを行う際には、念のために電源に繋いで充電状態にしておくか、必ずバッテリーがしっかりと残っている状態で行いましょう。

コメント