新型ipad miniとnexus 7は価格と性能、発売時期がバッティングするかも?

0
113
Pocket

続々と新型ipad miniやnexus 7の情報が入ってきていますが、本日「気になる記になる」さんから、本当に気になる情報が。
まだまだ噂の段階なので信憑性は不確かですが、情報をまとめて予想してみると、、、なんだか今年の6月はちょっと面白いことになりそうですよ。

- Advertisement -

新型ipad miniとnexus 7は価格と性能、発売時期がバッティングする可能性も

気になる記になる」さんによれば、「次期iPad mini」はRetinaディスプレイ搭載で6月発表との噂だそうです。
当初は10月発売といわれていたので、ちょっと早まった感じでしょうか。
新型ipad miniは、Retinaディスプレイ搭載はまず間違いないだろうし、CPUの性能も上がるでしょう。
そして一番気になったのが価格。
ひょっとするとnexus 7に対抗し、価格を下げてくるかもしれないとの一報が。

また、新型nexus 7に関しては、5月発表、6月発売というスケジュールがまず間違いないと言われています。
性能もフルHDで価格は据え置き、もしくは248ドルとの一報もあるので、ちょっと性能の上昇に伴い値段も上がるかも?

という事は、ipad miniが性能アップで価格を下げ、そして6月発表。
一方、nexus 7も性能アップで価格は据え置き、もしくは多少アップして6月発売。

こうなると、7インチクラスのタブレット購入予定者にとっては、6月ごろはワクワクして楽しい時期になるかもしれませんね。

個人的にはnexus 7の新型を購入しようと思っていたのですが、このipad miniの情報が正しく、6月発売で価格が下がるなら、ちょっと購入を検討したいです。
まあ、本当に噂の段階なので正確なところは分かりませんが、あれこれ想像するだけでも楽しい管理人なのでした。

(Visited 16 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。