新型Nexus 7はSnapdragon採用で7月発売予定?

新型ネクサス7予想画像 Nexus 7
スポンサーリンク

新型Nexus 7の発売を今か今かと楽しみにしている管理人@よっしーです!

以前から5月発表の6月発売か。と言われていましたが、発表は間違いなさそうですが、発売は7月になるかも。との噂が。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新型Nexus 7はSnapdragon採用で7月発売か

まず、当初は、次期新型Nexus 7はGoogleが5月15日から開催する「Google I/O 2013」で発表され、サプライチェーンの出荷は2013年第2四半期末(6月頃)になる。と言われていました。
しかし、ITメディアニュースさんの記事によると、「次世代「Nexus 7」はSnapdragon搭載で7月ごろ発売か」とのこと。

以前は、Tegra 4が採用されるだろうと予想されていましたが、今回はSnapdragonが搭載されるとの噂です。
いずれにしても、個人的には、現状のNexus 7の価格と据え置きでフルHDになるなら、それだけでも十分だと思います。
これからも続々と新情報が入ってくるでしょうけど、日本でもすぐに発売してくれると嬉しいですね。

なお、新型Nexus 7の予想スペックを以前まとめているので、よかったら参考にどうぞ!

コメント