iOSのGoogle Chromeが久々に大幅アップデート!全画面表示に対応したよ。

0
1352
アップデートしたiOSのGoogle Chromeの使い方
Pocket

久々にiOS版Google Chromeが大幅アップデートし、便利な新機能が追加されました!
動作も安定しているし、今回追加の全画面表示やプリント機能など、かなりいい感じのアップデートだと思います。
iphoneユーザーでまだ使った事の無い方は、一度この機会に試してみてはどうでしょうか?

- Advertisement -

Google Chrome for iOS バージョン 26.0.1410.50 の新機能

Google Chrome for iOS バージョン 26.0.1410.50 の新機能は以下の通り。

iPhone と iPod touch での全画面表示
– ツールバーを画面の外までスクロールすると、コンテンツを画面全体でお楽しみいただけます。アドレスバーをもう一度表示するには、下にスクロールします。

印刷
– Google クラウド プリントまたは AirPrint を使用してウェブページを印刷できます。
– あらゆるページを PDF として Google ドライブに保存できます。

安定性/セキュリティの向上とバグの修正

全画面表示が使いやすくていい感じ!

今回の新機能の中で、全画面表示はとてもいい感じです。
一般的なブラウザだと、全画面表示モードにすると、元に戻すのに別途操作が必要だったりするんですけど、今回のChromeでは、普通にスクロールすると、自然と全画面表示になり、ツールバーは無くなります。
しかし、ほんの少しだけ下にスクロールさせると、ツールバーは再び自動的に表示されます。
アップデートしたiOSのGoogle Chromeの使い方

この仕組みは個人的には良く考えられていて素晴らしいと思います。

また、それ以外にもプリント機能の強化も地味に嬉しい感じ。
Air Printにはうちのプリンター対応していないので、こういった対応は嬉しいです。
アップデートしたiOSのGoogle Chromeの使い方

まあ、Appleの規制で、本来のChromeの売りである軽快さはなかなか出せませんが、こういった機能強化でSafariと差別化していくのも有効な手段ですよね。
今後のiOS版Google Chromeの進化にも期待です!

Chrome - Google のウェブブラウザ Chrome – Google のウェブブラウザ
価格: 無料 
カテゴリ: ユーティリティ
iPhone/iPadの両方に対応
※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

(Visited 165 times, 3 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。