【追記あり】来るか!新型Nexus 7!ASUSが6/4のCOMPUTEX TAIPEIで発表するかもとの噂&予想スペックまとめ

Google Tips
スポンサーリンク

出るぞ!出るぞ!と言われながら、なかなか発表されない「新型Nexus 7」ですが、なんと明日開催予定の「COMPUTEX TAIPEI」にて発表されるかも!との噂が!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ASUS、「COMPUTEX TAIPEI」にて次期「Nexus 7」を発表か?!

気になる記になるさんの記事によれば、6/4開催の「COMPUTEX TAIPEI」にて、ASUSが次期新型Nexus 7を発表予定だと報じています。
当初は5月15日から開催されたGoogleの開発者向けカンファレンス「Google I/O 2013」で発表されるだろう、との大方の予測だったのですが、この時は新型ネクサス7もAndroid 5.0(Key Lime Pie)の発表もありませんでした。

一部ではAndroid 5.0の開発が遅れているせいともありましたが、果たして明日新型ネクサス7は発表されるのでしょうか?
事前情報が無く、突然の予想報道に、個人的には驚きと嬉しさが入り混じった状態です。
7月ぐらいに発売されるなら買っちゃうだろうな~。

【追記】
結局、「COMPUTEX TAIPEI」では、新型ネクサス7の発表はありませんでした(;´∀`)
残念ですが、もう少し情報が出てくるのを待つしかないようですね。
本当に7月には発売されるんだろうか、心配になってきました。

現時点の新型ネクサス7スペック予想

・フルHD(解像度1920*1200)LTPSディスプレイ
・500万画素カメラ搭載
・Qualcomm Snapdragon S4 Pro
・Android 5.0 Key Lime Pie
・ワイヤレス充電規格「Qi」に対応
・価格据え置き 16GB:199ドル 32GB:248ドル
・開発は引き続きASUS
・ipad miniのようなスリムベゼルデザインを採用

これらが実現されて価格も据え置きなら、かなり魅力的なタブレット端末になりそうです。

コメント