Windows 8.1のプレビュー版をインストールしようかと思います。

0
54
windows 8.1
Pocket

ついにWindows 8.1の全容が明かされ、無料のプレビュー版(お試し版)もリリースが開始になりました。
という事で、管理人も近々手持ちのノートパソコンにインストールして試してみようと思うのですが、とりあえずダウンロード先をご紹介しておきますね。

- Advertisement -

Windows 8.1プレビュー版のダウンロード先

Windows 8.1プレビュー版は以下のリンク先からダウンロード可能です。

Windows 8.1プレビュー版インストール時の注意点

なお、このWindows 8.1プレビュー版は、誰でも無料でインストール可能ですが、注意点がいくつかあります。

あくまでもプレビュー(お試し版)のため、製品版と異なり不具合が出る可能性がある。

以下例。
ウイルス対策プログラムやセキュリティ プログラムなど、ソフトウェアがインストールされないか、正常に動作しない。
プリンターやビデオ カードなどのハードウェアが動作しない。
社内ネットワークやホーム ネットワークにアクセスできない。
一部のファイルが破損する。

Windows 8.1を現在のWindowsにインストールすると、アンインストールが面倒

Windows 8 が付属する PC では、PC のリフレッシュを使って Windows 8 に戻すことができる場合がありますが、確実に戻せるとは言い切れません。そして、Windows XP、Windows Vista、または Windows 7 の場合は、プレビュー版をアンインストールできません。以前のオペレーティング システムに戻すには、使用中の PC に付属するリカバリ メディアまたはインストール メディア (通常は DVD メディア) から再インストールする必要があります。Windows 8.1 Preview のインストール後は、PC の回復パーティションを使って以前のバージョンの Windows に戻すことはできません。

適当に遊べるパソコンがあればインストールしてみると良いかと。

余っているそこそこ最近のパソコンがあれば、Windows 8.1をインストールして試すのはありだと思いますが、メインパソコンにインストールするのはやめておいた方が良いでしょう。

とりあえず管理人は、手持ちのAcer Aspireにでもインストールして試してみようと思います。お暇な方はお試しあれ!

Pocket

- Advertisement -

NO COMMENTS

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。