【追記あり】新型Nexus 7は7月末に発売か!スペック詳細の追加情報もあり!

0
41
新型ネクサス7 2
Pocket

いつ発売されるのか、なかなか情報の入ってこないNew Nexus 7ですが、少しずつスペックや発売時期についての情報が入り始めました。

まだまだ噂の段階なので、確定はできませんが、現時点では7月末に発売されるという情報が大勢を占めています。とりあえず現時点で分かっている情報をまとめてみました。

【追記】7月24日のGoogle発表会で新型ネクサス7の発表があるかも?

- Advertisement -

新型Nexus 7は7月末に発売か。

「Google+」ユーザー Tim P氏によると、新型Nexus 7は、7月末の発売になるとの情報を得たそうです。もちろん、この情報がどこまで本当かは分かりません。すでに7月に入っている状態で、まだGoogleからは何の発表もないため、個人的には若干疑ってしまいますが、少なくとも7月末~8月あたりに、正式な新型Nexus 7に関する発表があるのではないかと思います。

nexus-screenshot-11

海外サイトによると、7月末にGoogleはAndroid 4.3 Jelly Beanを発表予定で、それに伴い、刷新された新型Nexusシリーズも同時に発表されるのではないか?と予想しています。そのため、新型Nexus 7の発売日を【7月】と報じているサイトが多いです。また、FCCの認証を取得したこともあって、近々発表されるのは間違いないと思われます。

nexus7-fcc

ただし、アップルならiphoneなどの新商品の発売日が、日本とアメリカで同じに設定されますが、Googleの製品に関してはなんとも微妙な情勢です。場合によっては、アメリカでの発売後、少し遅れて日本で発売というパターンもあるかもしれません。

【追記】ついに、New Nexus 7 2と思われる実機映像も流出しました。真偽のほどは分かりませんが、かなり本物っぽい雰囲気です。いよいよ発売が近いのかもしれませんね!動画もあるので、参考にどうぞ!

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=HXrcUyCVA6c&feature=player_embedded[/youtube]

また、米Googleが現地時間の7月24日午前9時からサンフランシスコでメディア向けの発表イベントを開催する事を案内しているそうです。この事から、新型ネクサス7の発表が行われるのではないか?と噂になっています。とりあえず、7月24日を楽しみに待ちましょう!

新型Nexus 7のスペック&価格予想

価格は16GBモデルで$229と、現モデルの$199に比べると若干高くなると予想されています。価格据え置きとの報道が多かったですが、性能アップに伴い価格が上がるのはしょうがないのかもしれません。一方で、旧モデル(現行Nexus 7)を$149で販売する計画もあるとか。もしもこれが事実なら、エントリーモデルとハイスペックモデルで棲み分けができていいかもしれませんね。

現時点での「新型Nexus 7のスペック&価格予想」

・ASUS製
・Android 4.3 Jelly Bean
・7インチ フルHD 解像度1920*1200 330ppi、(もしくは1920✗1080ピクセル)LEDバックライト液晶LTPSディスプレイ
・背面500万画素カメラ・前面120万画素カメラ搭載
・Qualcomm Snapdragon 600 Quad Core CPU/Snapdragon APQ8064 CPU
・4000mAhバッテリー
・Wi-Fi a/b/g/n、Bluetooth 4.0、NFC対応、microSDは搭載予定無し。
・2GBのRAM 16GB:229ドル? 32GB:?ドル
・ipad miniのようなスリムベゼルデザインを採用?
・ワイヤレス充電規格「Qi」に対応?
・K009:4G LTEモデル、K008:Wi-Fiモデル

参考:

ガジェット通信
knowyourmobile
businessinsider
Android Central
気になる記になる

Pocket

- Advertisement -

NO COMMENTS

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。