新型Nexus 7の日本での発売日が8月28日に決定!でも価格が予想以上に高い、、、

0
531
新型Nexus 7
Pocket

本日8月28日午後11時半からのGoogleの発表会により、正式に「新型ネクサス7 2013年モデル」の日本国内での発売日が2013年8月28日午前0時と決定しました!しかし、嬉しいことばかりではなく、ちょっと悲しいニュースも。 それは価格。予想していたよりも大幅に高いんですよね。。。

- Advertisement -

日本国内での新型ネクサス7発売日は8月28日午前0時に決定!

本日Googleより正式に発表があり、新型ネクサス7 2013年モデルの日本国内での発売が、2013年8月28日に正式に決定しました!

これに伴い、価格も発表になったんですが、これが予想以上にお高い感じ。

16GBモデルが2万7800円、32GBモデルが3万3800円、9月中旬以降発売予定のLTE対応モデル(32GB)が3万9800円と、従来のネクサス7 2012年モデルに比べると大幅な価格アップです。

これはさすがに想定外。アメリカでは16GBモデルが229ドルなので、為替レートで考えてもちょっとお高い。今までが正直言って性能よりも価格で人気だったので、今回の価格改定がどう出るのか、少し気になります。

管理人は、最初は32GBモデルが3万円切るなら買おうと思っていたんですが、これでは気軽に手が出せません。悲しいですけど、16GBモデルの購入を検討したいと思います。お小遣い制なんですよ(´;ω;`)

この価格だと、現状特に急いで購入したい人以外は、もう少し待って新型ipad mini の情報が出てから購入を検討してみても良いかもしれませんね。ipad miniがRetina搭載になって、あまり価格が変わらないなら、ipad miniのほうがおしゃれだし良いかもしれません。

新型ネクサス7を発売日に手に入れるには?

一応、本日の13時から、家電量販店等で予約が開始されています。管理人も近所のケーズデンキに予約入れたんですけど、発売日に手に入るかは微妙といわれました。

で、実は今回から、何故か通常のwifiモデルがauショップでも取扱い開始になってるんですね。意外と穴場じゃないかなと思うので、帰りにau寄って在庫確約できるか聞いてみて、大丈夫そうならauショップで買おうかなと思います。とにかく、早くに欲しい人は、今すぐ予約しましょうね!→auショップでは価格が割高なことが判明。購入するならご注意を!参考:auで新型ネクサス7は買っちゃダメ!高いから。

新型ネクサス7 2013年モデル取扱店舗一覧

amazon、イオン、エディオン、ケーズデンキ、KDDI、コジマ、ジョーシン、ソフマップ、ビックカメラ、PCデポ、ベスト電器、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、楽天

Pocket

- Advertisement -

NO COMMENTS

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。