iphone 5S正式発表!当初の予想通り大きなスペックアップは無し。管理人は購入見送り決定!(iphone 6待ち)

0
83
iphone 5s
Pocket

ついに!全世界待望のiphone 5sとiphone 5cがアップルから正式に発表になりましたね!さらにドコモからも発売開始決定という事で、日本ではますますiphoneの人気が高まることと思います。

しかし、今回のiphone 5sですが、ある意味当初の予想通りのスペックで、驚くほどの新機能追加はありませんでした。ちょっと残念。

- Advertisement -

iphone 5sはマイナーアップデート

まあ、これは毎年恒例なんで管理人も慣れてきたんですが、iphone 4からiphone 5といった、ナンバリングが変わるときは大がかりなアップデートがあるんですけど、iphone 5からiphone 5sのような~sがつくアップデートの場合は、総じてスペックアップや前回ならsiri搭載のような、どちらかというと小さめのアップデートになるんですよね。

今回も指紋認証機能が大々的に取り上げられていますが、前回のsiriの時同様、リリース当初はおそらく対応するアプリも少ないだろうし、正直言ってiphone 5からわざわざ機種変更するほどの魅力は感じません。iOS 7は魅力的だけど、これはiphone 5もアップデートできますし。CPUがA6からA7に進化したけど、現状でもそれほどiphone 5の性能に不満点はありません。まあ、逆に言えばそれだけiphone 5の出来栄えが素晴らしかったという事なんですけどね。

管理人はiphone 5s購入見送り。iphone 6を来年購入予定

という事で、管理人は今回のiphone 5sは購入見送りに決定。おそらく来年発売されるであろう、iphone 6を待つことにします。このiphone 6に関しては、まだまだ噂の段階ですが、有力なのが液晶サイズの大型化が行われるだろうとのこと。場合によっては、iphone 6が現状サイズでリリースされ、別の名称で大画面液晶(4.8インチをテスト中との噂)のiphone 6 mathなどが発売されるかもしれません。

男性にとっては、現在のiphone 5の4インチサイズはやや小さく感じることも多いですが、手の小さな女性にとっては、この4インチサイズというのはベストフィットとも言われています。

個人的には、次のiphone 6では、4インチサイズと4.8インチサイズの2つの液晶バリエーションが生まれるかもと予想しています。

[browsershot url=”http://www.apple.com/jp/iphone-5s/” width=”300″]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。