【噂】新型iphone 6は4.7インチと5.5インチで曲面ガラス採用?

0
1083
【噂】新型iphone 6
Pocket

まだまだ来年のことですし、これからしばらくは様々な噂が飛び交うであろう【新型iphone 6】。以前から4.7インチディスプレイ採用で大きくなるというのは良く報道されていましたが、ここにきて4.7インチに加え、5.5インチサイズも開発中との噂が飛び込んできました。

まあ、本当に“噂”の段階ですが、色々妄想していくのもまた、iphoneの楽しみの一つでもありますよね。

- Advertisement -

新型iphone 6は4.7インチと5.5インチで曲面ガラス採用か

気になる記になる」さんの記事によれば、「次期iPhoneは感圧センサや曲面ガラス採用し、ディスプレイは大型化される?!」かもとのこと。

個人的には、画面サイズの大型化は必須だと思うし、現在のアンドロイド機の5インチサイズが人気を博していることからも、4.7インチ、もしくは5インチクラスのiphoneが用意されるのはほぼ間違いないと思います。

ただ、今回“5.5インチ”のiphoneが発売?というのはちょっと予想外。ベゼルとか極限まで薄くして、もしくはベゼルが無いぐらいにできれば、持ち運びも問題ないでしょうけど、普段使いにはちょっと大きいような?まあ、いろんなサイズが出て、様々な消費者需要に対応できるようにする。というのならありかもしれませんけど、どうなんでしょうね。

それよりは、現在の“4インチ”サイズは新型iphoneでもぜひラインアップしてほしいです。というのも、男性には5インチクラスでも問題ないですが、女性で手の小さい方には、この4インチサイズがベストフィットするようですので。まあでも、ベゼルが薄く、もしくは無くなるのなら、4.7と5.5というのもありなのかな。

後は新型iphoneの名称。通常なら【iphone 5】→【iphone 5S】→【iphone 6】というのが流れですけど、ひょっとすると【iphone air】なんて名前になる可能性も?

いずれにしても、まだiphone 5Sが発売されて間が無いのに、早くも新型iphoneの噂が飛び交うのは、やっぱりiphone人気の現れなんでしょうね。

管理人も【新型iphone 6?】は購入確定なので、今からあれこれ情報に一喜一憂するのが楽しくてしょうがありません!

(Visited 9 times, 3 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。