ついに日本でもApple Storeでiphone 5sのSIMフリーモデル販売が開始に!

0
67
iphone 5s SIMフリーモデル
Pocket

前触れが無かったので結構驚いたのですが、なんと日本でも、アップルストアで公式に【iphone 5s/5c】のSIMフリーモデルの販売が開始になりました!

まあ、ドコモでも取り扱いが開始されたので、普通の人にはあまり意味がないかもしれませんが、海外に頻繁に行く人には朗報ですよね。逆に言えば、ドコモでiphoneの取り扱いが開始されたので、販売しても問題ないだろうとの判断もあったのかもしれませんけどね。

- Advertisement -

iphoneの SIMフリーモデルなら、携帯会社を自由に選べる!

iPhoneのSIMフリーモデルなら、ドコモ、au、ソフトバンクなどの対応する通信事業者から好きな事業者を選び、iPhoneをアクティベートして使用することができます。

SIMフリーのiphoneについて|Apple Store

SIMフリーのiphoneにはiPhoneのすべての機能が搭載されていますが、ワイヤレス契約義務はありません。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクなどの対応するワイヤレスネットワークの通信事業者からお好きな事業者を選び、iPhoneをアクティベートして使用することができます。SIMが利用できるかどうか、およびSIMの詳細については、利用する通信事業者にお問い合わせください。SIMフリーのiPhone 5cとiPhone 5sは、一部の国では4G LTEネットワークに対応しない場合があります。詳しくは通信事業者にお問い合わせください。

複数年のサービス契約を結びたくない場合や、海外で地元の通信事業者を使いたい場合は、SIMフリーのiPhoneを選ぶことをおすすめします。SIMフリーのiPhone 5cとiPhone 5sにはnano-SIMカードが付属していないため、対応する各国の通信事業者からカードを入手してください。このカードをiPhoneのスロットに差し込み、オン/オフボタンを数秒間押し続けて電源を入れるだけで、iPhoneを使い始めることができます。その後はスクリーン上の表示に従って設定してください。

以前ドコモでiphoneの取り扱いが無かった際に「どうしてもドコモでiphoneを使いたい!」という方は、SIMフリーモデルを海外で購入し、それをドコモのSIMを使って無理やり使用する。なんて荒業が必要でしたが、現在はドコモを始め、au、ソフトバンクといった主要な携帯会社で一律に取り扱いがあるので、以前のようにiphoneのSIMフリーモデルが取り沙汰されることは減りました。ただ、SIMフリーモデルなら、海外の携帯会社のSIMも使用できるようになるので、海外で仕事をする方や長期に旅行する方などには、需要があるかもしれませんね。

なお、各iphone 5s/5cのSIMフリーモデルの価格は下記の通り。

iPhone 5s

 ・16GB:71,800円
 ・32GB:81,800円
 ・64GB:91,800円

iPhone 5c

 ・16GB:60,800円
 ・32GB:71,800円

Pocket

- Advertisement -

NO COMMENTS

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。