PS4本体と同時に購入するべきおすすめソフトは?→アメリカのamazonのレビューが参考になるかも!

0
713
PS4本体と同時に購入するべきおすすめソフトは?
Pocket

いよいよPS4の発売日が迫ってまいりました!いやー、これは本当に楽しみ!
最近ゲームから遠ざかっていた管理人も、久々に本体予約しちゃいましたよ(・ω<)

さてさて、そんな中、PS4購入予定の皆さんが悩むのが、どのソフトを買うべきか?おすすめソフトは何?という事でしょう。今日はそれならアメリカのamazonが結構参考になるかもよ?というお話。

- Advertisement -

なぜアメリカのamazonがPS4ソフト購入時に参考になるのか?

ゲーム好きな皆さんならとっくにご存知でしょうけど、PS4はアメリカなど、外国ではすでに発売済みの地域があります。
日本はなんでも、ソフトを充実してから発売するという名目で、2/22まで延期されていたんですね。

という事は、すでに発売されている地域のamazonを見れば、購入者の率直な感想が読めるわけなんです。と言っても、もちろんアメリカなら英語なんで、多少の英語力は必要ですが。しかし、最近ならChromeなどのブラウザを使えば自動翻訳機能もあるので、ある程度言いたいことは分かるんじゃないかと思います。

以前ならファミ通のレビューを信じて購入していた管理人なんですが、ジョジョ事件(参考:【悲報】「ジョジョの奇妙な冒険 ASB」 ファミ通レビューで満点を出すも、発売からたった9日で買取価格500円のスピードワゴン状態に)以来、どうも信用ならなくて。それで、だいたいは発売後数日たって、amazonのレビューが充実し、そこで問題なければ購入する。という感じにしています。

しかしながら、今回はPS4発売日にどうしてもいくつかソフトを買わなければいけません。で、最近はもっぱらアメリカのamazonのPS4レビューを読むのが日課になっています。

もちろん、アメリカの内容と日本の内容は異なる可能性もありますが、基本的にはゲームの出来栄えは変わらないはず。そこで色々と恐ろしい事も分かってきました。

PS4のFPSはKILLZONE SHADOW FALL一択?

まず、今回管理人は、初めて【FPS】ゲームに手を出そうかと考えています。現時点で気になるのは、【Call of Duty: Ghosts】(CODと訳されることが多い)、【Battlefield 4】(BFと略されることが多い)、そして【KILLZONE SHADOW FALL】の3つ。これらをアメリカのamazonで見てみると、売れているのはCOD、次にBF、そしてKILLZONEという順番。しかし、レビューを見ると、CODやBFは結構酷評が多い。中でもトップレビュアーが☆1とか☆2を付けているのが非常に気になる。対してKILLZONEは☆5を筆頭に、☆4など、比較的高評価なものが多い感じ。

もちろん、これらはアメリカでの評価で、日本版は改良され、評価が上がるかもしれないけど、高い買い物だし冒険はしたくない。という事で、管理人はとりあえず【KILLZONE】を購入してみようかと思います。

PS4のFPSはKILLZONE SHADOW FALL一択?

Call of Duty: Ghosts→アメリカamazonのレビューへ

Battlefield 4→アメリカamazonのレビューへ

KILLZONE→アメリカamazonのレビューへ

PS4のソフト、後一本何買うか迷う

個人的に、PS4購入時はソフトを2本買う!と決めています。で、一本は【KILLZONE】で決定として、もう一本を何にするか。人気で言えば【龍が如く 維新!】でしょうけど、安定して面白い【真・三國無双7 with 猛将伝】も気になるし、元々レースゲーム好きなので、【ニード・フォー・スピード ライバルズ】も気になる!(アメリカでの評価も結構良かったし)

という事で、PS4の購入予定ソフトとしては、現在まだこの3本で悩み中。ニードフォースピードは中古で安くなってから購入でもいいかなあ。でも1080Pのレースゲーム、やってみたいよなあ。。

いずれにしても、いよいよPS4は明日発売!久々に明日はゲームの話題で持ち切りになりそう!これで予約してるけど、在庫切れとかだったらかなり(´・ω・`)ショボーンやけど、今日は楽しみにして早めに寝ます!

実際にPS4を購入したら、改めてレビュー等も行う予定ですので、よろしくお願いします(‘ω’)ノ

Pocket

- Advertisement -

NO COMMENTS

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。