Pretty Maids のニューアルバム「Louder Than Ever」がなかなか素晴らしい!

Pretty Maids Louder Than Ever Musics
スポンサーリンク

Pretty Maids のニューアルバム「Louder Than Ever」がリリースされました。個人的にはいまだに「Sin-Decade」を愛聴しているのですが、今回のアルバム、かなりいいんじゃないでしょうか!

洋楽ハードロック/ヘビーメタルのお手本みたいな素晴らしい楽曲のオンパレードなので、これから洋楽聞いてみようかな。と思っている方にもおすすめですよ!

なお、最後におまけで、管理人のマイベストアルバム作成手順もサラッとご紹介していますので、良かったら参考にどうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Pretty Maids 「Louder Than Ever」レビュー

今回のPretty Maids のニューアルバム「Louder Than Ever」は、厳密に言うと完全新作ではなく、新曲4曲に「スクリーム」(1994)以降の楽曲から8曲を選択して再レコーディングした「リ・イマジネーション・アルバム」です。言うなればベストチューンに新曲加えた、プチベスト盤みたいな感じ。

ただ、今回選曲されていた曲は、個人的にはあまり印象に残っていない曲が多く、それでいて実際に「Louder Than Ever」の中で聞くと、かなりかっこいい曲が多かったので、ほぼ新作のような感じで楽しめました。再レコーディングでこんなに曲の印象って変わるんですね。まあ、それだけ元の楽曲が良いということなんでしょうけど。
また、今回はアルバムの音質も良く、ギター、ボーカル、ベース、ドラム、キーボードがかなりいいバランスで響いてきます。まさしく北欧ハードロックのお手本のようなアルバム。リフもかっこいいし、メロディーも哀愁を帯びたフレーズが満載、うっすらと聞こえるキーボードもナイス!とりあえず現時点では今年のベストアルバムです。BURRN!では82点だったけど、個人的には80後半のイメージ。

そしてこれを機に再び「Pretty Maids」熱が再発!

再度手持ちのアルバムを全て320kppsのmp3に落とし直し、改めてマイベストアルバムを作成。現在はiphoneで家でも車の中でも聴きまくってます。

3/26にはWingerのニューアルバムも出るし、久々に音楽熱が高まってまいりました!またバンドやりたいなあ。

1. ディレンジド[新曲]
2. プレイング・ゴッド
3. サイコ・タイム・ボム・プラネット・アース
4. マイ・ソウル・トゥ・テイク[新曲]
5. ヒー・フー・ネヴァー・リヴド
6. ヴァーチャル・ブルタリティ
7. トーチャード・スピリット
8. ウィズ・ジーズ・アイズ
9. ニュークリアー・ブーメラン[新曲]
10. スネイクス・イン・エデン
11. ウェイク・アップ・トゥ・ザ・リアル・ワールド
12. ア・ハート・ウィズアウト・ア・ホーム[新曲]
13. ディレンジド[エクステンデッド・ヴァージョン/日本限定ボーナス・トラック]

 個人的には1.3.6.7.10.11辺りがお気に入り!特に11なんかはバンドで演奏したら楽しいだろうなあ。

 

Pretty Maids – Nuclear Boomerang (Official Video / New Album 2014)

「Louder Than Ever」の新曲。なかなかカッコいい!

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=JjuigyXRn3Q[/youtube]

 

Winger – Rat Race (Official / New Album / 2014)

Pretty Maidsのビデオ探してたらWingerの新作もアップされてた!ヤベエ!マジでカッコいい!やっぱキップの声とレブビーチのギターは最高の組み合わせ!アルバム予約済みだけど期待が高まります!

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=Jp57jqoKJ7E[/youtube]

 

管理人のマイベスト作成手順

管理人が現在オリジナルマイベストを作成する手順をサラッとご紹介しておきます。Windows 8.1での使用状況です。

1. CDexlame_enc.dllで高音質な320kppsのmp3を作成。※過去記事参照

2. 適当なフォルダを作成し、各アルバムからベストチューンをぶっこむ。

3. SuperTagEditor改 Plugin Version (Nightmare)でmp3タグを編集。曲順等もここで決める。

4. mp3gainを使って音量を統一。自分は100で設定。

5. 出来上がったマイベストをiTunesにぶっこむ。アルバムカバーはAmazonとかで適当にゲット。iTunesのプロパティから適応可能。

6. iphoneに転送して後は楽しむだけ!

いつもこんな感じで音楽を楽しんでいます(´∀`)

それにしても、最近またオヤジバンドが元気ですね~。しかもアルバムの質も高いし。個人的には嬉しい限り!しばらく管理人の車の中では、Pretty Maidsの楽曲がヘビロテされるでしょう。

コメント