今年はiphone 6、new ipad、iWatchと買うものが多すぎて嬉しい悲鳴!現時点の情報をまとめてみたよ!

apple-ipad-pro Apple Tips
スポンサーリンク

iphone 6 に関する噂も段々増えてきましたね!現状では4.7インチと5.7インチの2サイズ展開で9月ごろの発売か?というのが大勢ですが、まだまだ詳細ははっきりしません。

また、新型のipadに関しても、おそらく例年通り発売されるはず。

そして期待のiWatchに関しては、発売が来年にずれ込むという情報が報じられた後に、今年後半にもフレキシブル有機ELディスプレイを採用して発売か?なんて情報が入ったりとかなり情報が錯綜しています。

という事で、今年管理人が個人的に購入を検討している、iphone 6、new ipad、iWatchに関する気になる情報をまとめてみました。良かったら参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iphone 6 は例年通り9月の発売か?サイズは4.7インチと5.7インチ説が有力

iphone 6 は例年通り9月の発売か?サイズは4.7インチと5.7インチ説が有力

まずはみんな大好きiphone 6 ですが、現時点の発売日予想としては、7月とか9月とかいろいろ噂はあります。例年のスケジュールと照らし合わせれば、個人的には9月下旬かなと予想しています。

サイズに関しては大型化は間違いなく、4.7インチと5.7インチの2サイズ説が有力。他にも4.7と5.5という噂もあり、まだはっきりとはしない状況です。

その他では、デザインがベゼルレスになるとか、NFCが搭載されるとか、いろんな噂はありますが、現時点では確定的な情報は出てきていません。

個人的には、【iphone 6 5.7インチ ホワイトモデル 32GB】(大きいサイズのiphone 6 )の購入を夢想しています(´・ω・`)

新型 ipad は7~9月発売?ipad pro 12.9インチの噂もあり

apple-ipad-pro

新型 ipad に関しては、現時点でそれほど情報がありません。今年はマイナーアップデートのような感じで、CPUのパワーアップ(A8プロセッサー搭載)やTouch ID を搭載した【改良版 ipad air 】の発売がメインになりそう。

他に目新しい情報と言えば、mac と ipad の中間のような「ipad pro 12.9インチ」が発売されるかも?との情報がありますが、まだ憶測の域を出ない情報です。噂では、2014年冬~2015年春の予定とか。

管理人が持っているipad 3 ですが、だいぶ動作が遅く感じ出したので、そろそろ買い換えようかなと画策中。「ipad pro 12.9インチ」も気になるけど、価格がかなり高くなりそうだし、無難に「マイナーアップデートの改良版 ipad air 」の購入を検討中です。

期待のiWatch、2014年内の発売なるか!?

期待のiWatch、2014年内の発売なるか!?

最後に、個人的には現時点で一番期待している「iWatch」について。現在管理人の手持ちの時計達ですが、ことごとく電池切れ、リストバンド切れ、寿命等でお亡くなりになっており、早急に新しい腕時計が欲しい切実な状況です。

しかし!ここで適当な腕時計を買うぐらいなら、ぐっと我慢して「iWatch」を買ってやる!と心に決め、現在は腕時計無しで生活しております。まあ実のところあまり困っていないんですけどね(;´∀`)

 所詮時計だし、そんなに機能面で期待はしていないんですけど、毎日充電とかは嫌だなあ。せめて3日ぐらいは持ってほしい。あと、絶対にワイヤレス充電に対応してもらわないと困る。

iphone 4、iphone 5、iphone 6、ipad、nexus 7に加え、iWatchまでケーブルで充電してたらベッドの周りが大変なことになりそう。。Appleさん、なんとかiphone 6 やiWatch 等をQiに対応してくれないかなあ。

ちなみに「iWatch」は、フレキシブル有機EL ディスプレイを採用し、LG Display が供給、心拍・血圧の測定機能が搭載されるとのこと。発売は今年2014年の第3四半期との情報があります。

ただ、なにぶんApple の完全なる新製品のため、どこまでが正しい情報なのか、現時点ではなんとも判別が難しい状況です。まあ、なんとか2014年度中に発売してくれれば、個人的には非常に嬉しい限りです。

iphone 6、new ipad、iWatch 今から待ちきれません

iphone 6、new ipad、iWatch、中でもiphone 6 と新型ipad に関しては、まず間違いなく2014年内に発売されることでしょう!管理人はiphoneを2年サイクルで買い替えており、今年は待望の買い替え年!もう今から発売が待ちきれません!

ipad に関しても、購入したのが3年前なので、そろそろ買い替えてもいいかなと思っています。お店でipad air を触ってみたけど、かなり薄く・軽くなっているのが好印象。おそらくマイナーアップデートでしょうけど、少しでもさらに薄く・軽くなってたら嬉しいなあ。

iWatch に関しては、本当に今年中に発売されるのかは、いまだにはっきりとは分かりませんが、もしも発売されるならこれも速効購入予定!

という事で、今年は久々に物欲センサー全開な年になりそうな予感!今からすでにワクワクしてきてしまいます!今後も最新情報が入り次第、随時お伝えしていきますので、当サイトのチェックもお忘れなく!

参考サイト:気になる記になる

コメント