iphone 6 はNFCを搭載?4.7インチモデルが8月発売?ipadにマルチタスク機能搭載?気になる噂が続々!

0
104
iphone 6
Pocket

 おそらく9月ごろには発売されるであろう、新型iphone 6 ですが、ここにきて気になる噂が色々と舞い込んできています。また、ipad に関しても、画面分割して同時に2つのアプリを使用できるマルチタスク機能が搭載されるかもなんて噂も!

- Advertisement -

iphone 6 はNFCを搭載?

まず気になったのが、この「NFC」を搭載するかもとの噂。これは以前のiphone 5S の時からも噂されていたので、今回も真偽のほどははっきりしませんが、個人的にはぜひ搭載してほしいと思います。

iphone でもNFCを使った支払いができるようになれば、もういう事ないぐらい便利になると思うんですけどね。

参考:NFC対応スマホはおサイフケータイになる? – いまさら聞けないAndroidのなぜ|マイナビニュース

iphone 6 の4.7インチモデルが8月に発売?

これはちょっと微妙な感じですが、一部サイトで「iphone 6 の4.7インチモデルが8月に発売されるかも」という噂が紹介されています。

5.5インチに関しては遅れて9月ごろの発売になるとか。

しかしながら、サイズ違いを発売日を変えて、しかもこんな大人気のiphone で、そういった戦略をはたしてApple がとるでしょうか?個人的には例年通り、9月にまとめて発表&発売だと思います。

もちろん、発売が早まるのなら、それはそれで嬉しいことですけどね。

参考:「iPhone 6」の4.7インチモデルは8月に発売か?!|気になる記になる

「iOS 8」搭載のipad に画面分割マルチタスク機能導入の可能性あり

iPadにマルチタスク搭載か

最後にipad に関するちょっと気になる噂が。

早ければ2014年6月に発表されると予想されている「iOS 8 搭載のipad」には、「画面分割によるマルチタスク機能」が搭載され、MicrosoftのSurfaceシリーズと同様の画面分割式デザインが取り入れられるという情報が舞い込んできました。

これは大画面のipad において、非常に有用なアップデートになると思います。ぜひ実現してほしいものです。

参考:「iOS 8」搭載iPadはApple初の画面分割によるマルチタスク機能導入の可能性ありgigazine

続々と新型iphone や ipad に関する情報が増えてきてますね!

ここ数日、新型iphone や ipad に関する情報が続々と舞い込んできています。これはやはり、発売が近付いてきている証拠でしょう。

個人的には、iphone 6 5.5インチモデルの購入を検討しているので、ぜひ9月には発売してほしいものです。あとは iWatch も気になります!

今後も気になる情報が入り次第、当サイトでもお伝えしていきたいと思います。

(Visited 19 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。