【追記あり】Appleが不具合を修正したiOS 8.0.2 をリリース開始!でも稀に不具合あり?

0
176
Appleが不具合を修正したiOS 8.0.2 をリリース開始
Pocket

先日配信開始したiOS 8.0.1に致命的なバグがあり、配信が停止されていましたが、その後不具合を解消した新しいiOS 8.0.2が本日無事リリースになりました。

管理人もおそるおそるiphone 6 plusに導入してみましたが、今回は特に問題なさそうです。

しかし!現時点で前回ほどではないまでも、一部で同様に【圏外になる・Touch IDが使えなくなる】といった報告が上がってきています。

とりあえずアップデートするのはもう少しお待ち下さい。

【追記】その後様子を見ていたのですが、アップル側の今回の件に対する特別のリアクションもなく、またアップデートもそのまま提供されているので、特に問題ないとの判断なのかと思います。管理人もサブ機を含め、全てiOS 8.0.2にアップデートを行いましたが特に問題ありません。一応追記しておきます。

- Advertisement -

iOS 8.0.2のアップデート内容

iOS 8.0.2のアップデート内容は以下の通り。

・HealthKitのAppをApp Storeで入手可能に出来るようにバグを修正
・ユーザーがパスコードを入力した時に他社製キーボードの選択が解除される事がある問題を修正
・一部のAppがフォトライブラリの写真にアクセス出来ない問題を修正
・iPhone 6及びiPhone 6 Plusでの簡易アクセス機能の信頼性が向上
・SMS/MMSメッセージの受信時にモバイルデータ通信が予期せず使用される事がある問題を修正
・App内課金に関するファミリー共有の承認と購入のリクエストのサポートが向上
・iCloudバックアップから着信音が復元されない事がある問題を修正
・Safariから写真やビデオをアップロード出来ない問題を修正

その他、iOS 8.0.1で発生していたiphone 6/ 6 plusの圏外・Touch ID使用不可問題に対処

iOS 8.0.2でも引き続き不具合発生中!?

とりあえず、管理人もiOS 8.0.2の評判をTwitterで検索し、特に問題なさそうなのでインストールしてみました。

結果、特に不具合なく動作しています。

管理人の環境:iphone 6 plus 64GB au : iOS 8.0 からアップデート

しかし、なんと一部iphone 6ユーザーにおいて、iOS 8.0.1の時と同様の不具合が発生している模様!こりゃ意外と大事!

もしもこれからiOS 8.0.2にアップデートを検討中の方は、もうしばらく待った方が良いかと思います。周りの方にも教えてあげてくださいね。

これからiOS 8.0.2にアップデートする場合は、事前に必ずバックアップを取ってからアップデートしてくださいね!

「iOS 8.0.2」でも一部で「iOS 8.0.1」と同様の不具合が発生|気になる記になる

Pocket

- Advertisement -

NO COMMENTS

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。