【衝動買い】ipad air 2 なかなか出来も良さそう。 Nexus 9 も気になるなあ。ipad pro ? ・・→結果

0
855
mac book pro
Pocket

ipad air 2 なかなか評判良いですね!かなり気になっています!

そしてNexus 9 もタッチでスリープから復帰できるようでこれも気になる~。

でももう少し待てばipad pro が発表になるって噂もあるしなあ・・・

- Advertisement -

ipad air 2 ? Nexus 9 ? ipad pro ?迷った結果・・・

現在管理人が持っている ipad は通称“ ipad 2 ”と呼ばれる世代のものでやや古め。でもなんとか今回のiOS 8のアップデートには対応しており、現在も現役で活躍中。主に奥様が料理レシピみたりネットしたり予定の管理なんかに使っています。

今回の ipad air 2 はかなり評判が良いので正直買う一歩手前まで来ていたのですが、iphone 6 plus を購入したのと、今回の ipad air 2 はややマイナーアップデートのような感じだったので、ipad の買い替えは来年にすることにしました。

次に気になったのがNexus 9 、現在Nexus 7 2013を使用中の管理人ですが、やはり最新のGoogleのAndroid OSにも興味があります。それにタッチで画面をタッチしてスリープ解除できるというのは結構魅力的。しかし、Nexus 7 もAndroid 5.0 に対応するという事で、やむなく購入見送りに。

ここで気になってきたのがipad pro 、なんでも12インチサイズ程度でSurface の競合製品、ひょっとするとmac OS も使えるかも?なんて噂されており、俄然気になってきました!価格もかなりお高めになるとか!

あれ?でも待てよ?

ipad air 2 → ipad pro 12 インチ

・・・・ん?それなら・・・

 

mac book pro 13インチ?

おお!意外とmac book pro とかいいんじゃなかろうか!←だいぶおかしな方向になってきた。

 

いやいや、でもうちの場合、mac買っても持ち運びすることはまずないだろうし、どうせなら大きい画面のほうが・・・←もう完全におかしい

mac book pro 15インチ?

 

【速報】管理人、衝動買いで Mac Book Pro 15を購入!!

という事で!(どういう事で?)管理人、奥様をなんとか強引に説得し(早めのクリスマスプレゼントという事にしてもらった。)、今回人生で初めてのmacを入手することに決定しました!

ちょっと高いし、久しぶりの物欲全開、衝動買いの極みみたいなものですが、やはりこれだけiphoneでApple好きになってしまった以上、いつかは通らないといけない道だったと納得しています!(後悔はしていません、、ええ、、していませんとも、、、)

早速ヤマダ電機に行き、馴染みの店員さんに相談。値引きはできないけど、ポイントを少し付けてもらう事ができました。

初めてのmacなので、本当ならMac Book  airとかでも良かったんですが、自分の中でどうしても譲れないのが【 Retina Display 】が搭載されていることだったんです。

そのため、Mac Book Pro 15インチの一番安いモデルにしました。それでも20万ほどですけどね(;´∀`)

店頭に在庫が無く、取り寄せとのこと。4~5日で届くといわれその日は帰宅。

そして、次の日、さっそく入荷の連絡が!マジで!チョー嬉しい!!

早速お仕事終わりにヤマダ電機に直行し、待望のMac Book Pro ゲットですわ!

Mac Book Pro 15 開封の儀

という事で、ありがちなんですけど、Mac Book Pro 15 開封の儀でございます。

なんか箱は地味です。意外です。

mac book pro

 

箱を開けると、、、MacBook Pro キタ――(゚∀゚)――!!

mac book pro

 

蓋を開けると、そこにはMac Book Pro の神々しいお姿が。思わずひれ伏せそうになる管理人。人生初めてのMacゲットの瞬間です。

mac book pro

 

付属品はシンプル。電源ケーブルのみ。でも電源もおしゃれですなあ。さすがApple。

mac book pro

 

ちなみに、Mac Book Pro を初めて手に持った感想は

薄!!!!

でした。

ちなみに3年ほど前のNEC製ノートパソコンとの厚みの比較がこちら。なんか1/3ぐらいしかないです。Mac Book Airはこれよりも薄いんだろうか・・・

mac book pro

 

上から見るとこんな感じ。

mac book pro

初めてのMac Book Pro の感想

初めてMac Book Pro を触った感想ですが、もうウィンドウズとは操作方法が全然違うので戸惑う事ばかり。開封して2日目ですが、まだまだ初期セットアップ&基本的な操作方法の勉強でいっぱいいっぱいな感じです。

でも、トラックパッドが予想以上に使いやすく、これできちんとキーボードのショートカットやMacの操作方法が理解できれば、かなり使いやすそうな感じ。

とにかく今は、勉強、勉強、勉強中です!!

それにしても画面の綺麗さはすごいですね。なんといっても文字が読みやすい!

という事で、しばらくの間はMacに付きっきりになりそうな管理人よっしーでした(・ω<)

Pocket

- Advertisement -

NO COMMENTS

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。