【パズドラ】パンドラで「ゼウス・ディオス降臨 超地獄級」をノーコン!【ゼウスチャレンジ】

【パズドラ】パンドラスキルマへの道~スキル上げ検証報告~ パズドラ日記
スポンサーリンク

久しぶりのパズドラ日記です。

今日は「ゼウスチャレンジ(ノーコン)」の【天地神 ゼウス・ディオス降臨 超地獄級】にパンドラパで挑み、無事ノーコンできたのでご報告してみたいと思います。

なお、以前は貧弱だったパンドラパですが、現在主要キャラはオールスキルマになり、赤ソニアとパンドラに関しては、おかげさまでハイパーになりました(;´∀`)

そのため、ちょっと上級者向けの内容になりますが、育っていなくてもスキル溜めも可能なため、パンドラパをお持ちの方はぜひ挑戦してみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パンドラで「ゼウス・ディオス降臨 超地獄級」をノーコン!

今回の管理人のパンドラパはこんな感じ。オールスキルマです。

パンドラで「ゼウス・ディオス降臨 超地獄級」をノーコン!

LF:パンドラ S:赤ソニア、半蔵、ペルセポネ、堕ルシ(オールスキルマ)

wikiのテンプレでは、LF:パンドラ S:闇メタor堕ルシ、闇闇ハク、半蔵、闇水デュークor闇ヴァル となっています。

しかし、安定ノーコンには、4階と5階の先制攻撃に耐えられるHP:5,014+14,084=19,098 が推奨となっており、今回はHPを確保するために、あえてターン数の長いH赤ソニアを入れました。また、なんとなくペルセポネを入れたんですけど、ここは後述しますが、闇水デュークor闇ヴァルの方が都合がいいと思います。

では、ここから今回の「ゼウス・ディオス降臨 超地獄級」攻略を紹介していきます。

1階 ベルセルク&ハイランダー

パンドラで「ゼウス・ディオス降臨 超地獄級」をノーコン!

まず1階は、ベルセルク&ハイランダーです。とりあえず闇8個消し16倍+1コンボで突破するために、半蔵を使用。ここで半蔵を使っても、最後には溜まるので安心。

無事16倍発動、、のはずが、いきなりミスって9倍に(・ω<)www

ハイランダーは倒せたのですが、ベルセルクが残りました。しょうがないのでパンドラ使用で突破。

2階 グリフォン

パンドラで「ゼウス・ディオス降臨 超地獄級」をノーコン!

グリフォンは先制で11,775ダメージです。ターンは2なので、1ターンは回復&スキル溜め。攻撃は23,550で受け切れないので、必ず横一列9倍発動し、ワンパンしてくださいね。HPは340,950なので余裕です。

今回はスキルは使わず。

3階 エンジェル

パンドラで「ゼウス・ディオス降臨 超地獄級」をノーコン!

管理人はこのエンジェルでスキル溜めしました。ダメージは毎ターン11,160なので、なんとか耐えられます。運が良ければ何もしないターンもあるみたいですが、今回は毎ターンダメージ食らいました。

で、ちょっとHP的にヤバいかな?と思ったので、緑と光ドロップを多く残しつつ、 横一列9倍発動でワンパン。エンジェルのHPは647,700なので、こちらも余裕です。

できればここでスキルを溜め、HP全快で突破できれば、後はノーコンほぼ確定です。

4階 ヘラ

パンドラで「ゼウス・ディオス降臨 超地獄級」をノーコン!

パンドラパで「ゼウス・ディオス降臨 超地獄級」をノーコンする上で、一番の難所がこの「ヘラ」です。

HPが2,085,486、そして先制で5,014ダメージ。

ここでスクショ取り忘れていたのですが、先制食らってHPは6,084-5,014=1,070 と、ほぼワンパンされるの確実な情勢ですw

という事は、次のゼウス・ディオスの先制に耐えられる【14,084】を確保しつつ、16倍+1列もしくは16倍+闇4個(2way)+数コンボが必要とかなりギリギリな情勢。

使えるのはペルセポネとパンドラ。しかし、ペルセポネ使っちゃうと光も回復も無くなっちゃうので回復ドロップが0になり不可。という事で、パンドラを使用、なんとか16倍+闇4個を確保でき、さらに回復ドロップでなるべく連鎖を組み、どうにかワンパンできました。

ここでペルセポネでなく、闇水デュークを連れてきていれば、

1.闇水デュークで回復→闇に変換

2.パンドラで緑→闇、光→回復に変換

とすることで、闇を大量に確保しつつ、回復ドロップを残すという手段が取れます。

という事で、できればペルセポよりも闇水デュークを連れてきた方が、より柔軟に対応できるかと思います。

5階 ゼウス・ディオス

パンドラで「ゼウス・ディオス降臨 超地獄級」をノーコン!

はい、ここまで来れば「ゼウス・ディオス」ノーコン確定!闇花火の安定感は本当に素晴らしいです。

一昔前なら、ゼウス・ディオスのノーコンは不可能!みたいに言われていた時期もあったので、時代の移り変わりの早さには驚きます。

ちょっとパーティの育成は不可欠だけど、パンドラパならゼウス・ディオスもノーコン可能です!皆さんも頑張ってみてくださいね!

コメント