Apple Watchに月額使用料はいくら必要?→購入代金以外は不要です!

0
15558
apple watch
Pocket

定期的にサイトの検索ワードをチェックしているのですが、先日こんなキーワードを発見!

【Apple Watchに月額使用料はいくら必要?】

なるほど!そこが疑問に感じる場合もあるのですね!という事で、本日は基本的な【Apple Watch】購入時の費用と、維持費、通信方法について解説してみます。

- Advertisement -

Apple Watchには購入代金以外は不要です!

ずばりお答えしておくと、【Apple Watchには購入代金以外は不要】です!

しかし、現在のApple Watchの仕様は、iPhoneとの併用が原則。新しいアプリのダウンロードはiPhoneとBluetoothやWiFiで通信して行いますし、各種Apple Watchの設定は、iPhone上で行う仕組みになっています。

そのため、iPhoneを持っていないのにApple Watchを購入しても、ほとんど現状では意味がありませんので、ご注意ください。

Apple Watchを買うと余計な通信費がかかるのか?

これは微妙なんですけど、先ほども書いたように、Apple Watch単体でモバイル通信はできません。あくまでもiPhoneと連携してアプリをダウンロードしたり、各種アプリの通知がApple Watchに届くようにできています。

そのため、多少はiPhoneの通信費が高くなるかもしれませんが、通信料は微々たるものだし、現在ほとんどの方は定額制でiPhoneを契約していると思います。

ですから、【Apple Watchの通信費】というのは、ほとんど気にしなくても大丈夫だと思います。

本日のまとめ

・Apple Watchは購入費以外の月額使用料は不要。

・iPhoneとApple Watchの通信はBluetoothとWiFiで行う。

・iPhoneと連携して初めて有用になるので、iPhoneを持っていない人にはおすすめできない。ただし、時計機能、活動量計機能は単独でも利用可能。

・Apple Watch単独でのモバイル通信は現時点では不可能。

 

これから購入を考えている方は、過去のApple Watchレビューも参考にどうぞ。

色々言われているけど、意外と満足!Apple Watch Sport スペースグレイ レビュー!

Pocket

- Advertisement -

NO COMMENTS

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。