【iPhone】みんなで協力して迷子犬を探そう!「FINDOG」アプリのこれからに期待!

0
483
findog
Pocket

犬を飼っている人や、飼っていなくても犬が大好き!という方にぜひおすすめしたいのが、本日紹介するiPhoneの迷子犬探しアプリ「FINDOG」です。

この「FINDOG」、飼い犬が迷子になったらアプリに登録。すると、半径6km以内のユーザーに通知が届き、みんなで迷子犬を探す。というアプリです。まだリリース直後なので、ユーザー数は少ないみたいですけど、こういったアプリ、どんどん浸透していくといいですよね。

- Advertisement -

みんなで協力して迷子犬を探そう!「FINDOG」アプリのこれからに期待!

現時点ではまだまだユーザー数が少ないみたいですし、アプリもリリース直後のため、使用できる機能は少な目です。しかしながら、こういった取り組みは個人的に評価したいと思うし、同時にもっと沢山の動物好きな人に浸透し、いざという時にみんなで助けあえればいいなあ、と思います。

findog

「FINDOG」というアプリ名から犬だけ?と思ってしまいますが、登録自体は写真アップと特徴を記入するだけなので、これ猫でも大丈夫なんじゃないでしょうか?

また、どうせならみんなの犬・猫自慢ができる簡易SNS機能とか、犬・猫の里親探しなんかの機能が追加されたら、さらに有用なアプリになる気もします。

飼い犬が迷子になる確率は少ないでしょうけど、いざいう時に備え、犬好きな人にはぜひインストールしておいて欲しいアプリだと思います。たまにホームセンターの犬・猫コーナーで迷い犬・迷い猫の写真を見る機会があるけど、なかなか実際に探す手伝いって難しいんですよね。そういった際にはぜひこの「FINDOG」、活用してほしいものです。

(Visited 6 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。