Appleの最新情報が分かる「WWDC 2015」基調講演は日本時間6月9日午前2時から!睡眠不足待ったなし!

0
208
WWDC 2015
Pocket

いよいよ今晩ですよー!

Appleの最新情報が分かる「WWDC 2015」基調講演は日本時間6月9日午前2時から開催です!こりゃ今晩は睡眠不足待ったなしですな!

- Advertisement -

「WWDC 2015」で発表される内容の予想

「WWDC 2015」で発表される内容ですが、現時点での予想ではこんな感じ。

iOS 9

「iOS 9」の発表はまず間違いないでしょう。今回は大幅なアップデートではなく、安定性を重視したマイナーアップデートになるとの予想ですが、果たしてどうでしょうか。

iPhone 6Sではフォースタッチ搭載か?と噂されており、そのあたりの対応があるかもしれません。

watch OS

Apple Watch用のOS、「watch OS」の発表は間違いないようです。「WWDC 2015」では、Apple Watch SDKが発表されると言われていて、これを機に「watch OS」に呼び名が統一される模様です。

個人的には、「Find My Watch」が発表されないか期待しています!

OS X

「WWDC 2014」では「OS X Yosemite」が発表されました。今年も「新OS X」の発表は間違いないのではないでしょうか。

音楽ストリーミングサービス

当初からこの「音楽ストリーミングサービス」の噂はあったのですが、なんとソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)のダグ・モリス最高経営責任者(CEO)が「米アップルが音楽ストリーミングサービスを8日に発表する」と明らかにしちゃったそうです。

これAppleに怒られないんでしょうかね?(;´∀`)

という事で、定額の「音楽ストリーミングサービス」の発表も間違いなさそうです!

HomeKit

HomeKit

家電製品を制御できる「スマートホーム向けのOS=HomeKit」ですが、先日ついに実際の製品が発表になりました。

そのことからも、今回さらなる続報が期待されます。今年はGoogleも「Brillio」を発表しており、いよいよ「IoT時代(モノのインターネット)」の幕開けと言えそうですね。

その他

他には、「iPad Pro」や「Apple TV」に関する情報もちらほら噂されています。他にもアッと驚く目玉発表があったりして。

とにかく、今晩!今晩2時からの発表です!!

Apple好きな方は睡眠不足にご注意を!

 

WWDC WWDC
価格: 無料 
カテゴリ: 辞書/辞典/その他
iPhone/iPadの両方に対応
※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。