iOS 9のiPhone, iPadの一部で時計がずれる不具合が発生している模様

iOS 9のiPhoneの一部で時計がずれる不具合が発生 Apple Tips
スポンサーリンク

いつもお得なアプリ情報を配信してくれて管理人も大変助かっているサイト「Touch Lab」さんからの情報ですが、iOS 9にアップデートしたiPhone、iPad、iPod Touchの一部端末で、時計がずれる不具合が発生している模様です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneやiPadの時刻が正確かどうか調べてみよう!

管理人も早速、「情報通信研究機構の日本標準時ページ」で時刻の正確さを確認してみたところ、所有しているiPhone 6 Plusでは問題ありませんでした。

iOS 9のiPhoneの一部で時計がずれる不具合が発生

すでにこの問題はAppleも把握しているそうなので、次回のiOS 9アップデートで直るかもしれません。

時間/時計というのは、人によってはかなり重要だと思うので、気になる方は一度下記サイトを訪問して確認してみてくださいね。

・時刻の正確さを測定→日本標準時:情報通信研究機構

詳細は【iOS 9で時計がズレる問題が一部で発生中〜確認方法と対処について:Touch Lab】さんでご確認くださいませ。

コメント