ガンダムファン必見!「スーパーガンダムロワイヤル」が意外と良い出来映え!リセマラ方法&当たりキャラなどを紹介!

0
25710
スーパーガンダムロワイヤル
Pocket

最近スマホゲームにかなり飽きてきた管理人よっしーです。

あんなにハマったパズドラやモンストなども、現在はログインして魔法石貰うだけの日々。もうスマホゲーは遊ばないかもなあ。。。なんて思っていたのもつかの間、ふと「スーパーガンダムロワイヤル」を遊んでみたところ、見事にハマってしまいました(;´∀`)

まあ、このiPhone/Android用のスマホゲー、「スーパーガンダムロワイヤル」も、よくあるガチャゲーなんですけど、昔の「SDガンダムジージェネレーション」を遊んでいた方からするとかなり懐かしくなるかと思います。そしてゲーム自体も意外と良くできており、キャラクターの動きや戦略性もなかなかのモノ。まだリリースされて間が無いので、課金しなくてもそこそこ遊べています。とりあえずガンダムファンの方は遊んでみると良いかと思いますよ。

今日はリセマラの方法と現時点の当たりキャラ紹介、簡単なゲームの基本操作等についてまとめてみます。

- Advertisement -

「スーパーガンダムロワイヤル」リセマラ方法

まず初めに、「スーパーガンダムロワイヤル」のリセマラ方法をご紹介しておきます。

ただ、「スーパーガンダムロワイヤル」のリセマラですが、初回起動までにかなりの大容量データをダウンロードしないといけません。そのため、リセマラする場合は、必ずWiFi環境下で行うようにしましょう。4G回線だと、すぐにデータ上限に引っ掛かると思います。

流れとしてはこんな感じ。

「スーパーガンダムロワイヤル」をダウンロード

チュートリアルを終わらせる ※ここまでに意外と時間がかかります。

無料でガチャが1回引ける。ここでは☆4キャラが当たるけど、どうも【格:ガンダム】【射:ユニコーンガンダム】【機:ソードストライクガンダム】の3つからランダムで選ばれるみたいです。そのためここは適当で良いと思います。

一度「トップ画面:指令室」に戻ると、プレゼントが一挙にもらえるはず。これで現時点では2回プレミアムガシャが引けます。また、確率は低いけど、スーパー絆ポイントガシャでも☆4が出るようです。こちらも忘れずにやっておきましょう。

☆4が出たらリセマラ終了で良いでしょう。☆3×2で妥協もアリだと思います。しかし、☆2が出た場合は、再度リセマラするのがおすすめです。

リセマラする場合は、そのまま「スーパーガンダムロワイヤル」を削除し、再度インストールすればOK。また最初からやり直せます。

スーパーガンダムロワイヤル
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, ロールプレイング, アクション
iPhone/iPadの両方に対応
無料 ※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

「スーパーガンダムロワイヤル」当たりキャラ

「スーパーガンダムロワイヤル」の、現時点(2015/10/25)での当たりキャラをまとめておきます。

基本的にプレミアムガシャで☆4が出れば、“当たり”と判断して良いでしょう。今後はおそらく☆5なども出てくるでしょうが、現時点では☆4が最高ランク。やはり☆3キャラとは性能差が大きいので、リセマラするならなんとか☆4を出したいものです。

「スーパーガンダムロワイヤル」当たりキャラ

ただ、確率的には非常に低いので、☆3が2体出て、かつそこそこお気に入りのMSなら、そのままゲームを開始でも良いと思います。結局管理人は丸々2日かけて十数回リセマラし、やっと【攻:ユニコーンガンダム】が当たりました。

一応通常のスーパー絆ポイントガシャでも☆4は出るみたいです。こちらも忘れずに引いておきましょう。

「スーパーガンダムロワイヤル」当たりキャラ

 

また趣向を変えて、プレミアムキャラガシャに挑戦するのも良いかもしれません。

いずれにしても、現時点ではまだキャラクター、モビルスーツ共に少ないので、リセマラである程度良いMSを入手出来たら、その後はなるべくガシャを引かずに溜めておき、お気に入りのMSが投入された時点で一気に回す。というのが良いかもしれませんね。

個人的には【ν(ニュー)ガンダム】が登場したら全力で回したいと思っています。

「スーパーガンダムロワイヤル」の基本操作まとめ

「スーパーガンダムロワイヤル」は、チュートリアルがしっかりあるので、おそらく基本的な操作などは問題なくできるようになるでしょう。

それ以外で覚えておくと良いかもという点だけ補足しておきます。

曜日クエスト・時間限定クエスト

「スーパーガンダムロワイヤル」には、曜日クエスト・時間限定クエストがあります。

曜日クエストは、主にMSの改造アイテムや機体の強化、キャラの訓練、戦艦の購入に必要なGP、キャラの覚醒に必要な覚醒プログラムの入手などが可能です。

また、時間限定クエストでは、GP、強化チップ(MS用)、訓練メモリ(キャラ育成用)が入手できます。時間は7:00~9:00、11:00~13:00、20:00~22:00です。ガッツリ遊びたい方は、スマホのリマインダーにでも登録しておくと良いでしょう。

これらのクエストは、【右下メニュー→クエスト→下部にある“開催中のイベント”】から入れます。

「スーパーガンダムロワイヤル」の基本操作まとめ

MS編成のコスト上限は“戦艦”の性能次第

「スーパーガンダムロワイヤル」では、ランクアップで【EN回復/EN上限アップ/戦友上限アップ】します。しかし、MSの部隊編成コストは上がりません。これを上げるには“戦艦を購入”する必要があります。戦艦を購入することで、回復値が上がったり、部隊編成コストの上限が上がったりします。

しかし、現状戦艦を購入するために必要な“GP”がなかなか溜まらないので、積極的に曜日クエストや時間限定クエストを有効に活用すると、効率的に“GP”が溜めれるかと思いますよ。

「スーパーガンダムロワイヤル」の基本操作まとめ

今後の「スーパーガンダムロワイヤル」に望むこと

現状ではゲームバランスも悪くなく、意外と楽しめています。ただ、ゲーム中に入手できるキャラクターが少なく、MSに至っては現状ガシャでしか入手できません。

今後はクエストクリアでレアな機体が入手できる事も検討中らしいので、これからのアップデートに期待ですね。

やはりこういったスマホゲーの肝心な部分は、なんといってもゲームバランスだと思います。運営側としては利益を上げるためにガンガン有料ガチャを回してほしいでしょうけど、あまりに課金ガチャ前提のゲームバランスになると、課金しないユーザーは離れて行ってしまいます。

現時点ではスーパー絆ポイントガシャでも☆4は出るようなので、ぜひ頑張れば無課金でもそれなりに楽しめる、ほどよいゲームバランスを維持してほしいものです。

Pocket

- Advertisement -

NO COMMENTS

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。