「Googleフォト」アプリが大幅にパワーアップ!共有アルバムや空き容量を増やす新機能を追加!これに併せて使い方もアップデートしましたよ!

Google フォト Apple Recommended Apps
スポンサーリンク

本日、GoogleがiOSの「Googleフォト」アプリのバージョン1.6をリリースしました。

今回のバージョン1.6から、アルバムを他人と共有し、かつ写真の追加や削除などの編集が簡単に行える「共有アルバム」機能や、「Googleフォト」にバックアップ済みの写真を削除することで端末の空き容量を増やす機能などが新たに追加されました。他にもChromecastのサポートも開始。

今回の大幅アップデートに伴い、過去記事も全面刷新し、「共有アルバム」の使い方などを追記しております。

ますます便利になった「Googleフォト」、まだ使ったことのない方はぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Googleフォト」バージョン1.6のアップデート内容

「Googleフォト」バージョン1.6のアップデート内容は以下の通りです。

  • 共有アルバム機能を新しく追加
  • 「空き容量を増やす」の設定が使用可能に
  • Chromecast のサポート
  • 写真を選択するときにピンチ操作でズームイン・ズームアウト可能に
  • パフォーマンスの改善

特に「共有アルバム」機能はかなり便利そう!家族や友人と共有専用のアルバムを作成しておけば、各人が自由に写真や動画を追加可能です。(設定で変更も可能)

自分は父や母に、兄弟姉妹の子供(孫)の写真を気軽に見せれたらいいなあと思案中です。みんなで相談してiPad miniでもプレゼントしようかな(=゚ω゚)ノ

という事で、過去に書いていた「Googleフォトの使い方」の記事もほぼ全面的に刷新し、「共有アルバム」機能などについて詳細に解説を追記してみました。こちらも良かったら参考にしてみてくださいね。

写真がほぼ無制限に保存できる「Googleフォト」の便利な使い方を徹底解説!~写真・動画の共有や削除方法など~

 

Googleフォト
カテゴリ: 写真/ビデオ
iPhone/iPadの両方に対応
無料 ※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

コメント