「Google Drive」のストレージ容量を無料で2GBもらえるよ!今すぐ「セキュリティー診断」をやっておこう!

0
904
「セキュリティー診断」をして「Google Drive」を2GB無料でゲットする方法
Pocket

もうすでに様々なサイトで取り上げられているのでご存じの方も多いかと思いますが、現在Googleが、インターネット安心デー 2016 を記念して、セキュリティ診断を完了した Google アカウントに 2GB の無料ドライブ ストレージをプレゼントしています。

Googleさんの太っ腹サービスです。セキュリティのチェックも兼ね、サクッと終了させておきましょう!

- Advertisement -

「セキュリティー診断」をして「Google Drive」を2GB無料でゲットする方法

Googleアカウントの「セキュリティー診断」をして、「Google Drive」を2GB無料でゲットする方法をまとめておきます。なお、複数アカウントがある方は、Googleアカウントを切り替え、一つずつ作業しましょう。

まずは以下の「セキュリティー診断」ページへ移動します。

セキュリティー診断|Google

該当するGoogleアカウントが選択されているか右上のアイコンで確認しましょう。もしも別のGoogleアカウントで「セキュリティー診断」を行いたい場合は、アイコンをクリックして切り替えます。

あとは、画面上の指示に従って順次ボタンをクリックしていくだけです。

「セキュリティー診断」をして「Google Drive」を2GB無料でゲットする方法ただし、せっかくの「セキュリティー診断」なので、不要な連携アプリ/ソフトがあれば、この機会に削除しておきましょうね。また、惰性でクリックするのではなく、一応情報を間違いないか確認はしておきましょう。

 

最後に以下の画面が表示されれば終了です。これだけで「Google Drive」の無料ストレージ容量が2GB増えるんだから、Googleさん太っ腹です!

「セキュリティー診断」をして「Google Drive」を2GB無料でゲットする方法

なお、自分はGoogleアカウントをはじめ、Apple IDやFacebookアカウントなどは軒並み2段階認証に設定しています。最近は各種アカウントが様々なサービスと連携しているので、できるだけ皆さんも2段階認証に設定しておく方がおすすめですよ。ちょっとだけ手間が増えますが、その分安心感がだいぶ増します。

初回の認証さえ済めば、あとは今まで通り使えるので、それほど不便な感じはありません。ぜひ皆さんも設定しておいてくださいね。

【ハッキング対策】Google アカウントを2段階認証に変更する方法&被害にあった際の対応まとめ

iphone、ipad ユーザー必須!Apple ID を2段階認証に変更する手順解説

Pocket

- Advertisement -

NO COMMENTS

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。