【レビュー】約2倍ズーム可能な望遠レンズ「Aukey PL-BL01」はiPhoneなどのスマホで手軽に使用可能!

望遠レンズ「Aukey PL-BL01」レビュー レビュー
スポンサーリンク

本日はAukeyさんから、約2倍ズーム可能な望遠レンズ「Aukey PL-BL01」を提供していただいたので、早速レビューしてみたいと思います。

この「Aukey PL-BL01」の特徴は、クリップ式の外付けカメラレンズで、取り付けは非常に簡単。付けるだけで約2倍ズームが可能な望遠レンズになっています。旅行の際は、風景の接写など、持っていると便利なシーンは多いかと思いますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

望遠レンズ「Aukey PL-BL01」のセット内容

望遠レンズ「Aukey PL-BL01」のセット内容

約2倍ズーム可能な望遠レンズ「Aukey PL-BL01」のセット内容は以下の通りです。

  • 1×Aukey PL-BL01 HD望遠レンズ(2倍)
  • 1×クリップ
  • 1×収納ポーチ
  • 1×レンズクリーニングシート
  • 1×24ヶ月間の安心サポート

 

望遠レンズ「Aukey PL-BL01」の特徴

望遠レンズ「Aukey PL-BL01」の特徴

望遠レンズ「Aukey PL-BL01」の特徴は以下の通りです。

  • 【高品質】 レンズはプロフェッショナルな光学ガラスを採用しており、グレア、ゴースト、反射などを低減します。各レンズは5重4組のHDガラスの構造になっていて、ケラレはありません。しかも、アルミの材質なので、耐久性も十分です。
  • 【着脱式クリップ】 クリップは柔らかいゴムを使っており、使用するデバイスに損傷などは一切ありません。iPhoneシリーズだけでなく、市販のほとんどの厚み13mm以下のAndroidスマートフォン、タプレットにも対応します。
  • 【2倍のHD望遠レンズ】 本製品は、光学レンズを応用したテレコンバージョンレンズです。 画質を落とすことなく、2倍ズーム(対角画角2倍・水平画角1.4倍)が可能です。美しいズーム画像を楽しめます!
  • 【ピントを合わせる必要無し】 装着するだけで使用できます。手動でピントを合わせる必要がありません。集団写真、旅行、コンサート撮影や記念撮影などで大活躍です!

 

望遠レンズ「Aukey PL-BL01」の使い方

望遠レンズ「Aukey PL-BL01」の使い方

望遠レンズ「Aukey PL-BL01」の使い方は非常に簡単。付属のクリップで止めるだけ。

クリップの装着状態はこんな感じ。

望遠レンズ「Aukey PL-BL01」の使い方

 

これに「Aukey PL-BL01」レンズを付けてから、iPhoneに装着するとこんな感じ。

望遠レンズ「Aukey PL-BL01」の使い方

 

横から見た状態です。ちょっとレンズは大きいけど、性能は十分です。

望遠レンズ「Aukey PL-BL01」の使い方

 

望遠レンズ「Aukey PL-BL01」レビュー!

望遠レンズ「Aukey PL-BL01」レビュー!

それではここから、望遠レンズ「Aukey PL-BL01」のレビューをまとめてみたいと思います。

まず「Aukey PL-BL01」レンズの装着について。これはクリップにレンズを付けてiPhoneに挟むだけなので、非常に簡単です。クリップ自体もゴム製で装着時に傷が付くようなことも無いでしょう。

実際に2倍ズーム性能がどの程度の物か、我が家の花壇で撮影してみました。

まずは「Aukey PL-BL01」ズームレンズ無し。

望遠レンズ「Aukey PL-BL01」レビュー!

 

続いて同じ位置から、「Aukey PL-BL01」ズームレンズありの撮影です。

望遠レンズ「Aukey PL-BL01」レビュー!

 

このように、明らかに同じ位置でもズームされていることが分かります。特別ピント合わせなどの操作も必要なく、手軽にズーム撮影したい場合は、非常に簡単・便利だと思います。

以前紹介した広角ワイドレンズ「Aukey PL-WD01」と併せて持っておけば、旅行の際などにデジカメが無くても様々な写真を撮影可能になるかと思いますよ。

以上、お手軽にiPhoneなどのズーム撮影が可能になる「Aukey PL-BL01」のレビューでした!提供いただいたAukey様、ありがとうございました!

Amazon

コメント