【レビュー】ムードランプ「Aukey LEDライト LT-T6」はシンプルデザインで寝室での使用がおすすめ!

0
875
Aukey LEDライト LT-T6 レビュー
Pocket

本日はAukey様から、寝室やデスクで使えるムードランプ「Aukey LEDライト LT-T6」を提供いただいたので、早速レビューしてみたいと思います。

この「Aukey LEDライト LT-T6」の特徴は、個人的にはシンプルでスッキリしたデザインにあると思います。メーカーロゴも控えめで、白とシルバーを基調としたデザインは、どんなインテリアに合いそう。また、操作性も下部のシルバー部分をタッチするだけで、ライトのオンオフや明るさを3段階で調節可能です。そのため、暗闇の中でもパッと点灯できるので、寝室の調光ライトとしてもおすすめです。実際に我が家では、寝室のサイドテーブルに設置して使わせてもらっております。

また、LEDライトなので、通常の白色ライトとしての使用は勿論の事、赤や青などの様々なカラーで点灯させることも可能です。価格もAmazonで2,699円と結構お手頃。記事執筆時点でイルミネーションライトカテゴリのベストセラー1位にもなっていますし、これはおすすめですよ!

- Advertisement -

「Aukey LEDライト LT-T6」のセット内容

Aukey LEDライト LT-T6 セット内容

「Aukey LEDライト LT-T6」のセット内容は以下の通りです。

  • 1 x Aukey LT-T6 LEDムードランプ
  • 1 x AC電源アダプター
  • 1 x 取扱説明書
  • 1 x 24ヶ月の保証書

 

「Aukey LEDライト LT-T6」の特徴/仕様

「Aukey LEDライト LT-T6」の特徴/仕様

「Aukey LEDライト LT-T6」の特徴は以下の通りです。

  • コンパクトなデザインなので、場所を取らずどこにでも置けます。
  • 柔らかい光、お部屋に心地よいムードを演出します。
  • 定番の長寿命(約3万5千時間)&低消費電力(6Wと3W)LED照明。熱も発生しにくい。
  • 触るだけで、照度調節&カラー点灯ができます。

 

「Aukey LEDライト LT-T6」の仕様は以下の通りです。

  • 消費電力:6W (ホワイトライト), 3W (カラーライト)
  • サイズ:100×215mm/ 4×8.5in
  • 材質:ABS +アルミニウム合金
  • 入力電圧:AC 100-240V 50/60HZ
  • 出力:DC 12V, 600mAh
  • 色温度:2900-3100K
  • 演色性CRI:≥80Ra
  • ルーメン:≥450lm

 

「Aukey LEDライト LT-T6」の使い方

「Aukey LEDライト LT-T6」の使い方

 

「Aukey LEDライト LT-T6」の使い方を簡単に解説しておきます。このシルバー部分をタッチすれば、前後左右どの場所でも各種操作が行えます。これは暗がりの中でも操作しやすく、非常に便利です。

「Aukey LEDライト LT-T6」の使い方

通常点灯

  1. タッチセンサー部分に1秒触れると弱点灯
  2. もう一度1秒タッチセンサーに触れると中点灯
  3. もう一度1秒タッチセンサーに触れると強点灯
  4. もう一度1秒タッチセンサーに触れるとオフ

 

カラー点灯

  1. 3秒タッチセンサーに触れると赤く点灯し、徐々に色が変わり続けます。
  2. 任意の色で1秒タッチセンサーに触れると、LED色が固定されます。
  3. また1秒タッチセンサーに触れると、再度LED色が変わり始めます。
  4. 3秒タッチセンサーに触れるとオフ。

なお、タッチを認識すると、Aukeyロゴ下の青色LEDが赤色に変化します。

 

「Aukey LEDライト LT-T6」の使い方

背面の電源ケーブル接続部分。

 

「Aukey LEDライト LT-T6」の使い方

唯一の難点は、ちょっと電源アダプターが大きい事でしょうか。これが縦向きなら、、とちょっと思いました。

 

「Aukey LEDライト LT-T6」レビュー!

Aukey LEDライト LT-T6 レビュー

では、ここから実際に「Aukey LEDライト LT-T6」を使用してみた感想をまとめていきたと思います。

まず見た目は非常にシンプルで洗練されています。Aukeyのロゴも控えめで、どんな部屋のデザインにも相性は良さそう。光量も十分あります。3段階の明るさ調節ですが、個人的には十分な性能だと思います。

 

Aukey LEDライト LT-T6 レビュー

また、なんといっても電源オンオフが下部のシルバー部分のどこでも行えるというのは非常に嬉しい仕様。寝室での読書灯としてもおすすめです。

LEDカラーのバリエーションも豊富で、ちょっとしたムードランプとしても使えますね。ただし、気に入った色があって固定しても、電源オフにすると再度赤色から徐々に変化させていく必要があるのは少し残念。お気に入りLED色のメモリー機能でもあれば完璧でしたね。

いずれにしても、個人的には寝室のベッドサイドなどで使うのには非常におすすめのLEDライトだと思います。シンプルで使いやすいLEDライトをお探しの方は、ぜひご検討くださいね!

以上、「Aukey LEDライト LT-T6」のレビューでした!提供いただいたAukey様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。