iOS 10の発表も!?Appleの開発者向け会議「WWDC 2016」の開催日が決定!基調講演は日本時間6月14日午前2時!?

0
277
WWDC 2016
Pocket

先日Siriさんが「WWDC 2016は6月13日~17日に開催するよ」と返答したことが世界中で大きな話題になり、一気に「WWDC 2016」の話題に火が付きました。これは勿論、Appleが事前に仕込んだ事だったのでしょうけど、正式に「WWDC 2016」の開催日が2016年6月13日~17日であると発表されました!

この「WWDC 2016」、Appleが開発者向けに毎年開催している会議で、その中でもおそらく6月13日午前10時(日本時間6月14日午前2時)より行われる基調講演が、最も重要でしょう。
開催場所はサンフランシスコ市内の多目的ホール「Bill Graham Civic Auditorium」になります。これはiPhone 6s/6s Plusが発表されたイベントでも使われたのと同じ会場ですね。

目玉としては、間違いなく「iOS 10」は発表されるでしょうし、「次期OS X(MacOSに変更されるとの噂もあります。)」も発表されるでしょう。他にも「tvOS」や「watchOS」の次期バージョン、そしてひょっとするとMac Bookの新型に関する発表もあるかもしれません。

いずれにしても、9月に発売されるであろう新型iPhone 7などの試金石にもなる重要な会議です。気になる方は、ぜひ事前にアプリをダウンロードし、準備しておきましょうね。

WWDC 2016|Apple

 

WWDC
カテゴリ: 辞書/辞典/その他
iPhone/iPadの両方に対応
無料 ※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。