iPhone 7には「これなしでは生活できないと感じさせる革新的機能を搭載する」というティム・クックCEOの発言を聞き、管理人早速購入の決意を固める。

2
6143
Pocket

信じていいんですよね?

最近2017年に大幅なアップデートを施したiPhone 8がリリースされるとのうわさが広がり、一気にiPhone 7を購入する熱意が冷めていた管理人ですが、あっさりとiPhone 7購入の意思がほぼ固まりましたよ。

というのも、Gigazineさんの記事によれば、Appleのティム・クックCEOが新型iPhoneについて、「今はまだその必要性が知られていないが、それなしでは生活できないと感じるような革新的な新技術の開発を進めています」とのたまわれたからです。

さてさて、どんな革新的な機能なんでしょうね!

- Advertisement -

革新的な機能は“防水”という噂も。

いやいや、そんな今時“防水”だけでこんな大げさな言い回しはしないでしょ!え?しない・・よね?
「今はまだその必要性が知られていないが、」というヒントがあるので、防水機能はみんな便利で必要と思っているから、さすがに違いますよね?

他にもワイヤレス充電とかライフログ系の充実などの噂もありますが、どれも“革新的機能”とは言えませんよねえ。アシスタント機能の超強化とか?うーん、謎です。

さて、当初管理人は、来年大幅にアップデートされるかもと噂の「iPhone 8」を待つのも一つの手段かなと思っていましたが、今回の“革新的機能”の搭載発言と、やはり2年経ってそろそろ新しいiPhoneに機種変更したいな~。という思いが強まり、iPhone 7 Plusを購入することをほぼ決意しました。もしもiPhone 8が物凄く大幅アップデートされるのなら、また機種変更してやろうじゃありませんか!!(奥様の顔をチラ見しながら)えーと、いや、うん、するかもしれません(;´∀`)

という事で、結構な大風呂敷を広げてしまったAppleのティム・クックCEOですが、果たして皆を納得させられるだけの“革新的機能”を実際にiPhone 7に搭載することができるのでしょうか。

ただし、今回のティム・クックCEOの発言、タイミング的には絶妙だったかと思います。一部報道での「iPhone 7はあまり期待できず、来年のiPhone 8を待つべき。」という風潮を一蹴したわけですからね。自分のようにすぐ情報に踊らされる人間ばかりではないでしょうけど、とりあえずiPhone 7への期待はだいぶ高まってきた気がします。

あとは、実際の“革新的機能”がどれほど素晴らしい機能であるか、楽しみに待ちたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

2 コメント

  1. これって今考えるとワイヤレスの事だったんですかね?
    新要素って言うとそれ位しか思い当たらないのですけど

    • 自分もAppleの発表が終わっても、いまだに疑問です。
      FeliCaは日本独自の仕様なので、海外向けに発表するとは思えません。となると、やはり防水/防塵仕様のことなのでしょうかね。
      ちょっと肩透かしで微妙な印象を受けています。

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。