【レビュー】車内での充電はこれ一つでOK!「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」はカップタイプで使いやすい!

Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11 レビュー レビュー
スポンサーリンク

本日はAukey様より、カップタイプの便利なカーインバーター「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」を提供いただいたのでレビューしてみたいと思います。

この「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」の特徴は、一般的なカーインバーターとしてACコンセントからの給電が可能なのと、2.1AのUSB出力ポートが搭載されているので、iPhoneやAndroidスマホなどのUSB機器も充電が可能になる点にあります。そしてカーインバーターとしては形状が珍しく、カップホルダーに挿して使用可能なのは非常に便利!

カメラや携帯ゲーム機、ラップトップなどのいざと言う時の充電に、持っていると非常に便利だと思いますよ!車での旅行の際にも活躍しそう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」のセット内容

「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」のセット内容

「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」のセット内容は以下の通り。

  • AUKEY 150w カップホルダーパワーインバーター
  • 取扱説明書
  • 製品の保証期間:24ヶ月(ご購入日から)

 

「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」の特徴/仕様

「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」の特徴/仕様

「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」の特徴/仕様は以下の通り。

特徴

  • 自動車のバッテリーでDC12V直流電力からAC110V交流電力に変換して、定格消費電力150Wまでの電子機器に給電可能です。ACコンセントとUSBポートを搭載します。
  • 電源スイッチ、内蔵ヒューズがあり、冷却ファンと使用状況を示すLEDライトも付いていますので安心してご使用いただけます。
  • コンパクト設計で軽くて小さいため、持ち運びに便利です。緊急発電機、防災グッズ、防災用品としても最適です。
  • 六つの保護機能で製品とご使用の機器を保護します。
    1、出力オーバー保護 2、出力ショート保護 3、異常温度保護 4、入力電圧低下保護 5、入力過電圧保護 6、入力ショート保護

 

仕様

  • 型番:PA-V11
  • 入力:DC 12V
  • AC 出力:AC 110V 150W
  • USB 出力:DC 5V 2.1A
  • サイズ:14.5*6.5*5.9 cm
  • 重量:332g(管理人実測値)

 

「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」の使い方

「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」の使い方

「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」の使い方は簡単。車のシガーソケットに挿し込み、本体の「ON/OFF」スイッチを「ON」に切り替えれば準備完了。

この際、通電すると赤色LEDが点灯し、その後青色に変わります。これで給電準備完了です。後は任意の機器を繋いで充電するだけ。

また、ACコンセントの横には2.1AのUSB出力ポートも搭載されているので、スマホなどの充電も行えます。

 

使用上の注意事項

  • 電気機器の所要電力が150Wを超えないようにしてください。
  • 本製品はDC12Vのアウトレットに設計されています。DC24Vのアウトレットを使用しないで下さい。
  • 使用中、本製品が熱くなることがありますが、異常ではありません。
  • 長時間連続使用場合、トータルパワーの80%を超えないことをお勧めます。
  • AC 110Vへの変換の為、念の為に対応電圧は事前にチェックしておきましょう。

 

「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」レビューまとめ!

「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」レビューまとめ!

従来からUSBポートを搭載したカーチャージャーは多数レビューしてきましたが、ACコンセントが使えるカーインバーターは初めての経験でした。
確かに以前から「ACコンセントが車内で使えると便利なのになあ。」と思うことは何度かあったんですが、実際に購入するまでには至っていませんでした。例えば車で旅行している際、デジカメの電池が切れそうになっても、なかなかコンセントから充電出来る環境が無く、仕方なくiPhoneで代用した。なんて経験もあります。

そのため、USBポートからの給電だけでなく、ACコンセントからも給電が出来る「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」のような製品が一つあると、いざと言う時は非常に重宝すると思います。

ちなみにUSB出力ポートでiPhone 6 Plusを充電した見たところ、このようにきちんと急速充電が行えました。

「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」レビューまとめ!

 

そしてこの「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」最大の特徴であるカップホルダーに入る形状は本当に便利!コードも長めなので取り回しもしやすいですね。旅行の際など、車に一つ常備しておくと便利だと思いますよ。自分も今後は愛用させてもらう予定です。

なお、一点だけ注意点があります。それは変換されるのがAC110V(+-10%)であるという点。一般的な機器であればまず問題ないかと思いますし、最近は海外での使用にも対応した製品が多いと思いますが、念のために使用前は充電器等で仕様を良く確認してからご使用くださいね。

以上、「Aukey 150W カーインバーター/2.1A USB出力ポート PA-V11」のレビューでした!提供いただいたAukey様、ありがとうございました!

Amazon

コメント