ポケモンGO 配信開始!初回ピカチュウのゲット方法と正規アプリのダウンロードリンクをご紹介しておきます!

ポケモンGO Android Recommended Apps
スポンサーリンク

ついに!全世界で大旋風を巻き起こしている「ポケモンGO」が日本でも配信開始になりました!
ただ、現時点ですでに偽物やマルウェアが混入した悪質なアプリも出回っているようです。皆さんも「ポケモンGO」をダウンロードする際は、必ず正規のApp Store、Google Play ストア経由でダウンロードするようお気をつけくださいね。
一応正規の「ポケモンGO」のiPhone用、Android用のダウンロードリンクもご紹介しておきます。

また、すでに知っている方も多いかとは思いますが、「ポケモンGO」の初回チュートリアルで、御三家(ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ)でなく、いきなりピカチュウをゲットできる裏技?があるので、そのやり方もご紹介しておきますね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

正規「ポケモンGO」ダウンロードリンク

正規の「ポケモンGO」ダウンロードリンクを張っておきます。偽者のアプリも出回り始めています。必ず正規のApp Store、Google PlayStore経由でダウンロードするようお気をつけくださいね。

Pokémon GO
カテゴリ: ゲーム, ヘルスケア/フィットネス
iPhone/iPadの両方に対応
無料 ※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

Google Play Store ダウンロード

なお、以下のようにエラーが出る場合がありましたが、何度かトライすると無事「ポケモンGO」のダウンロードが開始されました。

ポケモン GO ダウンロードエラー

 

「ポケモンGO」初回チュートリアルでピカチュウをゲットする方法

「ポケモンGO」の初回チュートリアルでピカチュウをゲットすることができるので、その方法をご紹介しておきます。

まずは「ポケモンGO」のチュートリアルを進めていきます。すると、このように御三家(ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ)が出てきますが、これを無視して歩き続けます。
ちなみに、実用的なのは進化して強くなる御三家の方が上と言われていますが、レア度ではピカチュウの方が高いようです。御三家も後からゲットできるようなので、自分はとりあえずピカチュウをゲットしておきました。

「ポケモンGO」初回チュートリアルでピカチューをゲットする方法

すると画面が切り替わり、一度ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネが画面から消えます。そのまま歩き続けると、再度ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネが出現。
これを再度無視し、歩き続けます。

3~4回繰り返すと、、、画面に見慣れた黄色いアイツが出現!

迷わずここで速やかに「ピカチュウ」をタップします!

「ポケモンGO」初回チュートリアルでピカチューをゲットする方法

 

ARの説明が出るのでお好みで設定しましょう。するといよいよ「ピカチュウ」のゲット画面になります!
今回はチュートリアルなので、モンスターボールを外しても何回でも挑戦できます。ピカチュウは飛び跳ねたりするので、タイミングを見計らってモンスターボールを投げ、ゲットしましょう!

「ポケモンGO」初回チュートリアルでピカチューをゲットする方法

 

このように管理人も無事「ピカチュウ」をゲットできましたヽ(*´∀`)ノ

「ポケモンGO」初回チュートリアルでピカチューをゲットする方法

それにしてもこの「ポケモンGO」、めっちゃ歩かないといけないですね!ふだん運動しないので体には良いのですが、暑い時期なのでみなさん脱水症状には十分注意してください。ポカリスエットとか持ち歩いた方が良いかもですよ。とりあえず帽子はかぶりましょう。女性は紫外線対策もお忘れなく。

また、iPhoneでプレイしてみましたが、バッテリーの減りがヤバいです!ガッツリ遊びたいなら、大容量のモバイルバッテリーを持ち歩くのは必須かもしれませんね。

歩きスマホによる事故等にも十分な注意が必要ですし、他人の土地などに勝手に入り込まないよう、節度を持って遊ぶ必要がありそうです。また、路地裏など、人気の少ない場所は念のために避けておいた方が良いかもしれません。アメリカでは強盗事件も実際に発生していますので。

それにしてもちょうど学生さんは夏休みのタイミング、友達と一緒にポケモン集めとか楽しそうですねヽ(*´∀`)ノ

コメント