【レビュー】手軽に使える「dodocool FMトランスミッター DA82」は、ラジオしか聴けない社用車などでiPhoneの音楽が手軽に楽しめます!ハンズフリー通話、USB充電も可能と、なかなか便利な製品ですよ!

dodocool FMトランスミッター DA82 レビュー レビュー
スポンサーリンク

本日はdodocool様より、車内で手軽に使える「dodocool FMトランスミッター DA82」を提供いただいたので、早速レビューしてみたいと思います。

現在でも社用車などの場合、ラジオやCDしか聴けない場合もあるかと思います。しかしこの「dodocool FMトランスミッター DA82」があれば、iPhoneやAndroidスマホの音楽をFMラジオを介して手軽に楽しむことができるようになるんです。しかもハンズフリー通話やUSB急速充電にも対応と、なかなか充実した装備になっています。それでいて価格も1,000円ちょっとと、なかなかコスパに優れた製品だと思いますよ。

※メーカー様より、2016年8月31日までAmazonで使用可能な、当サイト限定の30%オフクーポンをいただいております。最後に紹介しているので、興味のある方はぜひご利用くださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「dodocool FMトランスミッター DA82」のセット内容

「dodocool FMトランスミッター DA82」のセット内容

「dodocool FMトランスミッター DA82」のセット内容は以下の通り。

  • 1 * dodocool FMトランスミッター
  • 1 * 取扱説明書(日本語あり)
  • 1年間の製品保証

 

「dodocool FMトランスミッター DA82」の特徴・仕様

「dodocool FMトランスミッター DA82」の特徴・仕様

「dodocool FMトランスミッター DA82」の特徴・仕様は以下の通り。

特徴

  • 音楽を再生:車のFMステレオシステムを介して、スマートフォンや他のオーディオ機器の音楽を再生できます。
  • ハンズフリー機能:カーステレオや携帯電話のマイクを通じて、ハンズフリー通話を可能にします。
  • USB急速充電対応:充電用のUSBポートが付属しており、運転中に任意のデバイスを充電することができます。車内充電器は最大出力2.4Aで、標準的なDC 12 – 24 Vで動作します。
  • 高い互換性:3.5mmオーディオジャックが付属するスマートフォンやその他オーディオデバイスで利用できます。
  • 簡単操作:読みやすいLEDパネル、及びシンプルなボタン操作により、簡単に88.1~107.9 MHzのFM周波数を調整できます。

 

仕様

  • ブランド:dodocool
  • 材質:ABS樹脂
  • カラー:ブラック
  • テクノロジー:FMラジオ
  • 送信周波数:88.1~107.9 MHz
  • 周波数特性:20 – 20K Hz
  • 有効範囲:≥5m
  • インタフェース:1 * 3.5mmオーディオプラグ、1 * USB 2.0ポート
  • 車での充電器入力電圧:DC 12V-24V
  • USB出力(最大):DC 5V/2.4A
  • 証明書:CE、FCC、RoHS指令
  • 保証期間:1年間の製品保証
  • LED液晶パネル:71.82 * 30.00 * 9.00 mm (L * W * H)
  • 車内充電器サイズ:71.66 * 33.60 * 16.60 mm (L * W * H)
  • ケーブル長:1m
  • アイテム重量:45g

 

「dodocool FMトランスミッター DA82」の使い方

「dodocool FMトランスミッター DA82」の使い方

「dodocool FMトランスミッター DA82」の使い方は非常に簡単です。

1.車のエンジンをかけ、シガーソケットに「dodocool FMトランスミッター DA82」を差し込みます。

2.iPhoneなどのヘッドフォンジャックにケーブルを挿し込みます。

3.FMラジオの周波数と「dodocool FMトランスミッター DA82」の周波数を合わせます。混線しないよう、地域のFM局とは離れた周波数を利用しましょう。左右の矢印部分を押せば、周波数の調節が行えます。

軽に使えるFMトランスミッター「dodocool FMトランスミッター DA82」レビュー

 

「dodocool FMトランスミッター DA82」レビューまとめ

軽に使えるFMトランスミッター「dodocool FMトランスミッター DA82」レビュー

それではここから、「dodocool FMトランスミッター DA82」のレビューをまとめていきたいと思います。

最近のカーナビなら、Bluetooth機能やオーディオジャックなどが搭載されている場合が多いかと思いますが、今でも社用車などの場合は、FMラジオとCDしか聴けない場合もあるかと思います。
そんな時に便利なのが、この「dodocool FMトランスミッター DA82」です。自分も以前社用車を使っていた際は、よくこういったFMトランスミッターを利用していたものです。

Blutooth接続などに比べると音質はどうしても多少落ちますが、それでも自分が以前聴いていた製品よりは格段に良いと感じました。手軽にiPhoneやAndroidスマホの音楽を聴けるようになるので、毎日の運転も楽しくなるのではないでしょうか。
また、「dodocool FMトランスミッター DA82」本体にUSB急速充電に対応したポートが搭載されているのは非常に便利!これでスマホの充電切れの心配も無くなります。何気に5V/2.4Aと急速充電にも対応しているのもありがたいですね。
充電性能を一応検証してみましたが、iPhone 6 Plusできちんと急速充電が行えましたよ。

軽に使えるFMトランスミッター「dodocool FMトランスミッター DA82」レビュー

一点だけ!ちょっと不具合?がありました。Amazonの他のレビュアーも指摘していますが、周波数の上のdodocoolロゴが上下逆に張られていました(;´∀`)
ま、不具合というほどのことではないし、自分で張替えもできるみたいなので、ご愛敬という事で。

以上、「dodocool FMトランスミッター DA82」のレビューでした。提供いただいたdodocool様、ありがとうございました!

Amazon

コメント