Appleが日本時間9月8日(木)に新製品イベント開催を発表!iPhone 7はどうなる!?

Appleが日本時間9月8日(木)に新製品イベント開催を発表! Apple Tips
スポンサーリンク

ついにこの時が!!!!

Appleが日本時間9月8日(木)午前2時(米国時間9月7日午前10時)に新製品イベントを開催すると正式に発表しました! イベント会場はサンフランシスコのBill Graham Civic Auditoriumで、すでに公式サイトにもイベントの案内ページが登場しています!

いやー、ワクワクが止まりませんなヽ(*´∀`)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhone 7はどうなる!?MacBook Proの新型発表もあり?

ついに!全世界のAppleファン待望の新製品発表イベントが日本時間9月8日(木)午前2時(米国時間9月7日午前10時)に開催されることが正式に発表されました!

See you on the 7th.

という意味深なタイトルは、「iPhone 7」の事を指しているのでしょうかね?

現時点で「iPhone 7」は従来通り2モデル体制で、「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」が発表されるとの予想が多いです。また、「iPhone 7 Plus」にはデュアルレンズカメラが搭載され、よりカメラ性能がアップするとの報道も。
また、IPX7相当の防水機能が搭載されるとの報道もありますが、最近は「iPhone 7」にのみ搭載されるとの報道もあり、まだまだ予想の域を出ない感じです。

そしてFeliCaが新たに「iPhone 7」に搭載されるとの報道もありました。これは個人的に実現すると嬉しいんですけど、果たしてどうなるんでしょうね。今回の新製品発表イベントで日本でのApple Pay対応が発表される可能性も取り沙汰されています。

新型「MacBook Pro」も久しぶりに大幅アップデートされる予感。有機ELタッチバーやTouch IDを搭載するとの報道もあり、個人的にまじめに買い替えようかと悩み中。いかにして我が家の大蔵大臣を説得するか思案中です。

また、「Apple Watch 2」も、GPS搭載やバッテリー容量の増加など、アップデートされるとの予想がされています。すでに在庫は絞られているようなので、発表は間違いないでしょうね。個人的にはwatchOS 3がかなり進化/高速化しているそうなので、買い替え予定はありませんが期待しています。

という事で、いよいよ発表まであと1週間程度となりました!なんだかんだ言って結局楽しみにしている自分がここにいますヽ(*´∀`)ノ
アッと驚く隠し玉もあるとかないとか。9月8日は眠れませんな!

コメント