【レビュー】9.7インチiPadに最適!「dodocool 9.7インチ タブレット保護スリーブ」は外出時のお供におすすめ!

dodocool 9.7インチ タブレット保護スリーブ レビュー ipad
スポンサーリンク

本日は当サイトでいつもお世話になっているdodocool様より、「dodocool 9.7インチ タブレット保護スリーブ」を提供いただいたので、サクッとご紹介してみたいと思います。

9.7インチタブレットという事で、ほとんどiPad向けになるかとは思いますが、安価(2016年9月19日現在、Amazonで799円)な割りには収納ポーチも複数あり、なかなかしっかりした印象です。フェルト生地なので耐衝撃性の観点からは十分でないかもしれませんが、普段の外出時に使用すれば、鍵などで傷がつく心配もないし、より安心できるかと思います。

日常的に9.7インチiPad Air 2/ iPad Proなどを持ち運ぶ機会が多い方は一考の価値ありですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「dodocool 9.7インチ タブレット保護スリーブ」のセット内容

「dodocool 9.7インチ タブレット保護スリーブ」のセット内容

「dodocool 9.7インチ タブレット保護スリーブ」のセット内容は以下の通り。

  • 1*dodocool 9.7 inch タブレット スリーブ バッグ

※「dodocool 9.7インチ タブレット保護スリーブ」を収納するビニール(チャック付き)も付属していました。使用しない時のホコリ対策に何気に便利です。

 

「dodocool 9.7インチ タブレット保護スリーブ」レビュー!

「dodocool 9.7インチ タブレット保護スリーブ」レビュー!

それではここから、「dodocool 9.7インチ タブレット保護スリーブ」のレビューをご紹介していきたいと思います。

今回は手持ちのiPad 2を収納してみました。

まずは外観。触り心地はフェルト生地で柔らかく、安価ではありますが、縫い目の大きなほつれなどもありませんでした。iPadを収納する部分の内側は、フェルトとは異なる滑らかなスエードで覆われています。

「dodocool 9.7インチ タブレット保護スリーブ」レビュー!

 

裏面はこんな感じ。

「dodocool 9.7インチ タブレット保護スリーブ」レビュー!

 

iPadを収納してみたところ。やや余裕があるので、薄めの保護ケースならそのまま一緒に収納できそうです。

「dodocool 9.7インチ タブレット保護スリーブ」レビュー!

 

カバーはボタンでパチンと留めるタイプです。

「dodocool 9.7インチ タブレット保護スリーブ」レビュー!

 

裏面の収納ポーチにはiPhoneなど、ちょっとした小物を入れておくこともできます。

「dodocool 9.7インチ タブレット保護スリーブ」レビュー!

 

という事で、安価ではありますが、フェルト生地だけでなく、iPadの収納部分にはスエード生地が使われるなど、なかなか良く考えられている保護スリーブです。普段外出時にiPadを一緒に持ち運ぶ機会が多い方は、ぜひ検討してみてくださいね。

以上、「dodocool 9.7インチ タブレット保護スリーブ」のレビューでした!提供いただいたdodocool様、ありがとうございました!

Amazon

コメント